ひなの気まま~な日記

気まま~にお出かけのことなど書いてます
最近は鬼滅ネタが多めです

うぎゃぁ~~~(>△<)

2008年06月16日 20時10分35秒 | ご近所さん
仕事から戻って
庭をチェック!!

キンカンとレモンの木に
ナミアゲハが卵を産みに来るので
卵や幼虫を見つけ次第 撤去・・・

パセリにはキアゲハに注意。
今年は今のところ大丈夫みたい。

で・・・
ウッカリしてたのよ・・・
大事な大事なルッコラを!

ルッコラをよ~っく見ると・・・
ひぇぇぇぇ~~~~~(>_<)

モンシロチョウの幼虫が数匹っ!!
葉っぱ・・ボロボロ(T_T)

やられた~~~・・・
悲しいぃ~~~~~・・・
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は・・・ | トップ | 日報 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃあちん)
2008-06-16 20:16:11
ひなさま~

わたしの日記にルッコラ書くのを忘れていました

あれ美味しいですよねえ

悔しいお気持ちお察しします
返信する
Unknown (miru)
2008-06-16 21:02:51
こんばんは。
「キンカン」とか「ルッコラ」とか、
育てるの難しそうな感覚が有るんだけど、簡単なんですか?
なんか、そうゆうの育てられるって聞いただけで尊敬しちゃうな~(^^)。
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2008-06-16 22:29:50
>にゃあちんさま
クセになる味だよね~@ルッコラ
ルッコラに水をあげる時
ついつい1枚ちぎって食べちゃうくらい(おいおい)

やっぱ この時期はプランターで
家の中で栽培しなきゃダメだね(^^;
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2008-06-16 22:32:07
>miruさん
キンカンやレモンは「木」なので
植えて放置(笑)
敵はチョウチョだけかな?

ルッコラは苗で売ってるし。
バジルも簡単ですよ~~☆
返信する
Unknown (あかね)
2008-06-16 23:14:53
こんばんわ!

ほんと災難でしたね。

ルッコラは虫も大好きな葉みたいですね。
無農薬ならなおさらです。
めげずに頑張ってね~。
返信する
Unknown (琴子)
2008-06-17 06:10:07
あら・・・
気長に害虫退治しないとね。

庭弄りの時は 日焼け対策忘れずに。

そう。。。ダンゴ虫も害虫なんだよね。
知ってた?
返信する

コメントを投稿

ご近所さん」カテゴリの最新記事