ひなの気まま~な日記

気まま~にお出かけのことなど書いてます
最近は鬼滅ネタが多めです

ショックな出来事1

2011年07月27日 16時28分54秒 | ご近所さん
かなりショックな出来事が・・・

国保の保険料って一律じゃないんですね。
ま、所得に応じてってのは理解するけど

すごい金額が高くて。
社保は会社が負担してる部分があるので
それも覚悟はしていたけれど・・・

高齢者分も負担なのね・・・
これも仕方ないのかもしれないけど・・・

介護保険料!!
これが今までの5倍!!
マヂですか(--;

これは痛い・・・
国民年金と合わせると
すごい金額になる・・・

失業給付金をいただける期間は良いけど
それ以降はどうしたものだか・・・
旦那の扶養に入れるのは来年から。

解雇の時期が悪すぎるっ!
もう あの会社のコトを断ち切りたいのに
後から後から色々と!!

バカ~~~~~~!!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気まますぎる | トップ | ショックな出来事2 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろ)
2011-07-27 18:58:30
旦那さんの会社の健保組合の保険にのっかれないの~

世帯主のところに加入できないなんて、
そんなのあるの!ビックリ

国民年金は一律だけど、
国民健康保険は収入に準ずるのだ。

医療費控除=世帯主の個人申請で取り返せるかもよ。

病院・薬局・市販の風邪薬の領収書をとっておくと良いよ。

ほんとにむかつくね。
バーカ。←ひなさんの前の会社にだからね
返信する
Unknown (ぴょこたん)
2011-07-28 10:41:44
最後のばーか!に大笑い。
失礼しました。
国民年金も保険も高いでおます。
なんで、保険は仕方ないにしても、年金支払いして無い人おりますよ。
その人曰く、もらえるかわからんとかいってます。
奥さんは扶養の道があるけど。。。
一般人はたまらんどすな。
医者にかからないように、常日頃は過ごしたいが、どうしようもない病気もあるしな。
返信する
Unknown (ピクルス)
2011-07-28 19:31:06
国保、高いですね(-_-;
市町村によって違うので、一概には言えませんが
私は悲鳴を上げたいぐらい(;□;)!!

ただ、上限はきまっているので、
大金持ちに成っちゃえば、端金ですょ…ムリムリ(-o-;
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2011-07-28 20:45:09
>ひろさん
今年は既にある程度の所得がありまして・・・
旦那の扶養には入れないのです(汗)

時給が高かったし
休日出勤もあったし
残業が多かったので(--;

医療費→我が家はめちゃ少ないのです。
私なんて年に1度 病院に行くか行かないか。
薬は旦那の会社の健康保険で
無料で頂けるものがありまして・・・

ひな家@健康すぎます(^-^)
良いことですけどね~~。
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2011-07-28 20:49:02
>ぴょこたんさん
私の父が年金を払ってなかったです。
60歳までに死ぬから放っておいてくれ!って。
で、70歳すぎてますが元気です(汗)
自営業なのでなんとかなっておりますが
廃業したら どうするのか(滝汗)

国保はね・・・
「もしも」の時のことを考えると
仕方ないですよね・・・本当に。

負担・・・多すぎますね(--;
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2011-07-28 20:51:23
>ピクルスさん
私も悲鳴をあげたいわよ~(>_<)
国民年金より高い金額とは
思ってもみなかったわ~~~(T_T)

大金持ち・・・
なってみたい・・・
返信する

コメントを投稿

ご近所さん」カテゴリの最新記事