ひなの気まま~な日記

気まま~にお出かけのことなど書いてます
最近は鬼滅ネタが多めです

娘を送って行ってまさかの献血

2022年02月05日 23時28分42秒 | 日記
今日は朝から雪・・・
娘が夜勤から戻って少し仮眠
その間に一気に雪が積もりましたが
すぐに融け始めてほっとした

そう、今日はどうしても!
映画に行かなきゃで→事前にチケット購入してたし
観るのは娘だけど(私は運転手)
娘の車、今シーズンは冬タイヤじゃないから💦
夜勤明けというのもあって送っていきました

劇場版 呪術廻戦0
娘は4回目~
本日は入場特典の第3弾!Getしました!!
   ↓


ショッピングモール内の映画館なので
娘が見終わるまでブラブラすることにしたけど
SEGAも変わり映えしないし💦
美容院で白髪でも染めようかと思ったけど

献血車が来ていたので
十数年ぶりにやってみることに
   ↓


献血は2回目
初回は献血ルームで成分献血だったので
全血400ml&検血車は初体験でちょいビビる💦

あまり健康的では無いけれど
成分的には何の問題も無かったみたいw
良かったわ

しっかし献血車は狭いわ💦
そして検血後は受付の所に設けられた
待機所で様子を見ますが
そこはモール&フードコートの入り口になるので
まるで見世物~~~(;^ω^)

何の問題もなく献血終了~~
ゆっくりと歩いてモール内のスタバで休憩☕
   ↓


キャラメルスチーマー
今はキャラメルクリームって名前なのね
ほっとしたい時はコレを飲む(*´Д`)

お昼前だしコロナ禍でスタバ空いてるし
イートインに居る人はみんな一人で来ていて
PCで仕事してたり 本を読んだりでマナーが良く
安心してゆっくりできた♪

献血後に頂いたモノ
キットカットはネスレさんからだそうです
   ↓


献血前に暖かいウーロン茶の缶と
献血後の様子見で小さいペットボトルの
飲み物ももらってます



今は大きな病気もなく薬も服用してないから
出来たけどね
今後は分からないから・・・
→健康診断で色々とひっかかった💦

我が家で献血してないのは娘だけだな・・・
お勧めしておこう


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節分 | トップ | お友達からの愛(だと思ってる) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kime-jyujyu)
2022-02-06 17:53:12
ひなさん、こんばんは。
献血偉い✨
あとアッシー(古)お疲れ様。
私ももう随分としてないです。
献血車のほうが待遇良さそうですね😆
息子が最近常設された場所での初献血に
行ったんですが、
歯ブラシセットのみだったらしく…
実はお正月に見かけた献血車は
かなり大きな大入り袋いりの物をもらってらして…そんなの期待して息子行ったから(笑)
チーンな感じで帰宅した息子に笑いました。
私も近々献血してみよーっと😁
返信する
Unknown (hina-uko)
2022-02-06 21:32:58
@kime-jyujyu 46さん こんばんは😊
献血ルームの方が色々あると思うよ
コロナ禍なので変わったかもですが
ドリンク飲み放題だし
お菓子も食べ放題だったかと
その分 持ち帰りの物は少ないかも💦
あと回数で景品もらえますからね❗
私はまだ2回なので(笑)

成分献血だと時間かかるので
献血中にテレビ、映画など
好きなの観れます
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事