ひなの気まま~な日記

気まま~にお出かけのことなど書いてます
最近は鬼滅ネタが多めです

命名☆がれきチョコ

2009年02月13日 17時45分27秒 | ご近所さん


やはり失敗な生チョコ(^^;

でも何とか娘の友チョコ用には
まともなのが出来た(ほっ)

味は良いんだけどなぁ。
去年は2回作って 2回とも
普通に出来たのになぁ。

量が多かったのがダメだった?

というコトで キッチンがスゴイことに。
チョコ&ココアパウダーで・・・
LDK全体がチョコの香りだし(^^;

大量に出来た「がれきチョコ」
何日で食べきれるかなぁ~・・・
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 失敗? | トップ | 機種変更 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (洋助)
2009-02-13 20:32:22
チョコの出来は残念でしたがネーミングは最高です!(^^)!

ひなさん、才能ありますよ~(≧▽≦)プッ
返信する
Unknown (あかね)
2009-02-13 22:46:27
こんばんは。

私は以前チョコが分離しちゃって、それ以来
作ってないんです。
だから手作りされるひなさんすごいです(^_^)

チョコは家族皆さんに手伝ってもらっては
返信する
Unknown (ひろ)
2009-02-14 08:07:46
ひなさん

おはようございます。
瓦礫チョコですか!
恐ろしいネーミングだけど、
写真は成功作品の方かな、
減量続行中だから、
食べるのお手伝いは出来ないけれど、
何故かチョコはチョコット欲しいのが男性の本音です。

義理でも良いから愛のかけらをわけてあげてくださいね。

娘さんは、
本命にママチョコを渡すのかな?

美味く行くと良いね!
返信する
Unknown (にゃあちん)
2009-02-14 11:40:39
チョコフォンデユにして 家族みんなでいただく・・というのもイイかも~

イチゴやキウイのフルーツでビタミンC。マシュマロでコラーゲン。美肌にもよさそうよん^-^
返信する
Unknown (ワッチー)
2009-02-14 17:38:04
おぉ!! その『がれきチョコ』に

埋もれてみたいぃ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2009-02-14 21:38:22
>洋助さん
褒めてくれて ありがとぉ☆
ちょっと救われた気分ですわ(^-^)
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2009-02-14 21:40:50
>あかねさん
私も昨年までは避けてきたんですけど
職場の方に「簡単だよ」って教えてもらったので♪

温めた生クリームに刻んだチョコを
入れて溶かすだけ。
チョコを入れたらスグに火を止めたので
分離することは無かったですよ~。
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2009-02-14 21:42:08
>ひろさん
左のラッピングのは友チョコ。
左のカタチが不ぞろいなのが瓦礫(汗)

娘は今年は本命は居ないので・・・
私も気楽でした(笑)
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2009-02-14 21:43:21
>にゃあちんさま
フォンデュ☆
その手があったかぁ~~~!!
フルーツと相性抜群だもんね♪
マシュマロも・・・美味しそぉ~~!!
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2009-02-14 21:44:08
>ワッチーさん
顔面を埋める程度しか量がないけど
やってみる?(笑)
返信する

コメントを投稿

ご近所さん」カテゴリの最新記事