秘密基地

おりがみリース コスモス

先日作って、こども病院に送ったのは
真ん中を薄紫のにしました
色合い、並べ方で、雰囲気が変わって
リースもおもしろいですねぇ

葉っぱのリースの土台が
15㎝角の普通のおりがみ8枚をつないだ大きさが
15㎝角の普通のおりがみ1/4の大きさ8枚で作った
コスモスが真ん中にすっぽり入ります

リースに乗せた8個のコスモスは
15㎝角の普通のおりがみ1/8の大きさ8枚で作ったもの

リースもコスモスも
難しくないパーツを8つ作って
はめていくだけ
のり要らずにしっかりつながるのがすごい

ほんと、よく考えるものです

やっぱり、水色系がいいなぁ~
全部青系のも作ってみようかなぁ~
時間があるときだな(笑

おりがみは、youtubeで教えられました(笑
作っても、すぐに忘れてしまうので
以前は、作り方を自分で書いたり、コピーしたり
ファイル等に作品そのものを入れたりしていましたが
立体的で、幅とったり、そのストックが…
片付けを悩ませる結果になっておりました

さて、その片付けですが
片付け関連雑誌大好き気まぐれ
これ、見て「なるほど~」
あ、このアイディアいただき~
って
見てるだけが多いんだけどね(笑

「床にものを置かないだけで、一生散らさない家になる!」

須藤 昌子:監修
宝島社
2020/7/13初版
980円+税
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おりがみ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事