秘密基地

私のおすすめ~♪2023年初版絵本

昨日話題にして「びっくり まつぼっくり」
入れ物に似ているような・・・ビン!!
が、表紙に描かれています

これに、何を入れるのかな?
「おはなし」を入れるのかな?
と、わくわく

違うって(笑
だって、これ、月間「かがくのとも」ですよ
イラストがかわいらしくって
レシピ本のようで
読みきかせにはあまり向かないと思いますが
じっくり大人でも楽しめます

大事なものを「とっておく」って大切ですが
腐らせては、大変!!
腐らなくないものでも、気まぐれなんか持っている大事なものは
「ゴミ!!」と言われてしまうんだけどね(笑

かがくのとも2023年8月号

「とっておきのはなし とっておくって?」

こがしわ かおり・まるもと ただゆき:作
2023/7/3初版

こちらは、保育園でも「お店屋さんごっこ」
「レストランごっこ」なんかで
楽しんだことを思い出させてくれます

かがくのとも2023年9月号
「こども おこのみしょくどう」

きうち かつ:作・絵
ときわ まさと:写真
2023/8/3初版

月刊ですが、どちらもハードカバーになる予感ような2冊💕

どちらも、言わずと知れた
福音館
440円

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「絵本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事