秘密基地

勉強してきました!

本日、ブックトーク養成講座の4回目?かな?
外部講師による研修で、気まぐれも参加できるんで
もちろん!参加です

講師は長野県松本市の子どもの本専門書店経営者の越高一夫氏で
JPIC読書アドバイザーで、講師もしてるっておっしゃってました
読みきかせの専門書や新聞等に本の紹介を数多く掲載されているそうです
ほら、
ブックトークも実際に
小学6年生に行った「時をめぐる」というテーマで30分、
「アイヌ」関連『ひもとく』というブックトークも
そうそう、たまたま、先日、ちょこっとアイヌ関連のTV観たっばっかりでした
待ってました!新しい児童書の紹介

講師の奥さんは、こども病院での読みきかせをしていて
小学2年生にずっと読みきかせしている方や
中学校の図書司書さんだったかな?と3人共著の本とか
娘さんは、娘さんで自分の読書感からの本とか 出版していて
あ!チェックしてた本だ!確か、リクエストしてたはず・・・
しかし、立派な通信だなぁ(感心 と、勉強になりました

 

*ちいさいおうち通信*

毎月発行しています。 テーマを決めて本の紹介や、イベントのご案内を掲載しています。 ご来店のお客様へお渡ししています。

ちいさいおうち 書店 長野県 松本市 えほん 木のおもちゃ 児童書 プレゼント 本と子どもの発達を考える会 つぎに読むの、どれにしよ?

 

☝ここ!チェック!!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「児童書」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事