秘密基地

2023年初版絵本 & 「てがみ」

また、ねこ かい(笑
でも「いのち」って、なんでしょうね?
くろちゃんをかわいがってくれているおじいちゃん
あ・・・でも、おじいちゃん、認知症になったようです
くろちゃんも、困っちゃいますが
それでも、寄り添ってくれるんです
いじらしい・・・
そして、猫神社のねこがみ様から
手紙が届きます
その手紙はふくろうが届けてくれるのですが
そのふくろうとじゃれ合ってる?様子が
表紙裏にあり、ほっこりします
あ・・・尻尾が二股の猫神様が・・・

「ぼくのしあわせないのち」

作:かんばやし麻  
みらいパブリッシング  
2023年05月23日初版 
1,540円

今は、電話もメールもあるから
なかなか手紙・葉書って縁遠くなっているような・・・
でも、何か味があって、昭和な気まぐれは
葉書をいただくといれしかったりします
敬老の日も、もちろん逢ってプレゼント!もいいですが
なかなか逢えないおじいちゃん&おばあちゃんに
葉書をーと ラジオのパーソナリティが言ってました
って、郵政の回し者じゃないけど(笑
写真だけじゃなくて
孫ちゃん、子どもの手書き・描きって
成長が見れて、宝物になったりするんですよね

こちらは、うさぎさん、お友達とのうれしい手紙のやりとりです

「うーこのてがみ 水曜日郵便局」

文・絵:小池 アミイゴ 
KADOKAWA  
2018年12月05日初版
1,430円 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「絵本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事