秘密基地

倉庫日記 その10

21よし子さんから、昨夜電話をいただき、昨日の幹事会での様子を伺いました。

考えてみれば、閉校とともに、新しく入会する同窓生はいないのですから、年を重ねる毎に、早会生の人数は減ることはあっても、増えることはないわけで、先細りは目に見えていることなわけです。

気まぐれ管理人が幹事の時は閉校が決まり、それこそ同窓会「早苗会」に対しても、存続か否かで悲しいかな負な意見もばんばん聞かされました。

でも、今回の幹事会では、若い世代からも「今は仕事にも育児にも余裕がない時期ですが、もう少し時間が経過したら、是非早苗会の一員としての活動をしたい」「同じ道を歩んでいる先輩方との繋がりを大切にしたい」とか、代々の先輩方は「同じ道を歩んできた者として、伝えられることは後進者に伝えていきたい」「早苗会の一員であることが、生きる張り合い・やりがいに繋がっている」とか(T_T)

(よし子副会長様・・・間違っている表現があれば、訂正願いますm(__)m)

「やっぱり、保専生はやる時やるのよ。そん所そこらの人とは資質が違うのよ!」と力説(^^ゞ皆さん、すごいですねぇ・・・

って、昨日のBLOGの訪問者が多いのも、その影響でしょうか?

medamayaki・・・・・snow

さて、倉庫日記の続き

写真を撮らないでしまったのですが

おとし絵「おりがみいちまい」

1枚の折り紙を三角に折って・・・何になるでしょう・・・

「最後は、大きさ変えてみたのね。こうやって、開いて・・・その方が楽しいでしょ。これ見た後って、子ども達は、必ず折り紙したがるよ」とよし子さん。

これも皆さん、目をキラキラして「なるほど~」と見ていました。
いろいろバージョンを変えて、作りたくなる一品でした♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おりがみ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事