しなやかに したたかに 歩いて行こう!

日々の出会いを楽しみに、想いや活動などを記しています。
一度しかない人生
ご一緒に歩いてみませんか?

15日(木)

2022-12-15 23:53:25 | 日記
昨日はアメリカではバイデン大統領の署名により同性婚が法制化。

その人らしく生きていくことが認められるようにと、かの国では進んだが
日本では国会議員の差別発言をはじめ、まだまだ道のりは長い。

またトランプの様な過激なひっくり返しが無いとよいが。

父ちゃんは6時半ごろ出勤。
寒々とした台所で簡単な弁当を作って持って行ってもらう。

今日も思ったように行かず、山口まで走る事も考えたが週明けに対応することに。

今日は年金の支給日で銀行にはご高齢の方が多い。
一方、経費節減の様で11時半になると銀行のカウンター業務部門を閉めてしまわれ、狭いATM前は人でいっぱい。

他の銀行ではATMさえ使えない時間が増えてしまい、皆さん苦労しておられる。

こんな大変な状況を国会議員などは知らないんだろうねと、口々に最近の防衛費の巨額増額や酷い税金泥棒案などと話しておられる。

優しい人が弾き飛ばされるような何でもありの世相に、しまいには長生きは、するもんでないとまで。

どうなっちゃったの日本。

法律から乖離する、ことこの上なく問題の多いこの国。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 14日(水) | トップ | 【マルシェルモニター限定購... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事