しなやかに したたかに 歩いて行こう!

日々の出会いを楽しみに、想いや活動などを記しています。
一度しかない人生
ご一緒に歩いてみませんか?

24日(水)

2024-07-24 23:59:04 | 日記
今日から女性議員ネットワークの研修会や世話人会などで上京。
基地周辺は基地内の工事関係車両で大渋滞。
ヒヤヒヤしました。

前回は機体の不具合で3時間位遅延で、後の機が先に出発などで話し合いに間に合わず、残念でしたが
今回は無事衆議院会館に到着して、皆さんと再会。
これまでzoomでの話し合いが多かったので、やっぱり嬉しい。

セルフブランディングなんて考えたことがなかったけれど
振り返るきっかけになりました。
お昼を食べながら意見交換会。
午後は自治体議員ネットワークと合同で
能登地震から半年過ぎて、また次々と起こる大きな災害を鑑みての講演や
インクルーシブ防災などの基調にグループワーク。

それぞれ地元での課題や対応をもとに意見を出し合い、それぞれのグループごとまとめて短時間で発表。各議員の性格などが垣間見えて有意義でした。
香川県の議員さん達が作られた、女性目線の災害対策の資料もとてもよくできており参考になります。

帰りに講師とお話ししたら、さすが議員さん達で建設的で活発な話し合い、まとめもいいですねとと。

夜は会場を変えて、交流会。全国からのお土産もいただきつつ名刺交換。
岩国からも銘菓を沢山持参し喜んでいただきました。
片付けを手伝ってからホテルへ投宿。

良き出会いが沢山ありました。
明日は山口からの参加者どうし重ならない分科会へ。

本当は共同親権と議会改革が良かったんだけれどなぁ・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 23日(火) | トップ | 25日(木) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事