かめごと

“かめ”の“ごと”く生きる私と愛“かめ”たちの日々のでき“ごと”

秘密結社!?亀の爪

2019年08月22日 | ミシシッピアカミミガメ
か~め~の~つ~め~

いや、爪はこの際どうでもいいことなのですが
本家『秘密結社 鷹の爪』より世界征服に近いんじゃないの~ この種は と思うわけです

というのも

かめきち、19日(月)に4クラ目産みました 最多の13個(♂がいないので無精卵)
これまでは毎夏3クラッチで終了だったのに・・・
しかも今季は梅雨寒が長引いたせいなのか、カメの産卵リズムがいつもと違う(減っている)という声を多く耳にしているし、実際、うちのカブニーズ(毎年3~4クラッチ)も1クラッチで落ち着いてしまっているというのに・・・
そんなのものともせず、どんだけ強いんだ


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花ママ)
2019-08-22 22:14:27
あはは
か~め~の~つ~め~(*≧∀≦*)
秘密結社ね。ウンウン。
かめきちちゃん、すごいよね。
ホント、世界征服しちゃいそう
暑さに強いのね。
花ママさん (向日葵)
2019-08-27 20:29:21
すみません、お返事遅くなりましたm(_ _)m
朝夜の風に秋の気配を感じるようになりましたね
日中はまだまだ蒸し暑いですが・・・

ちょっとやそっとの気象変化ではかめきちには何の影響もないようです
暑さにも強いですが寒さにも強いですからね~
今度の冬は冬眠箱に移動させず庭でいいかなと考えています

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。