いつまでもひまわりの花

50代も半分過ぎました。主人とまだ未婚の3人の子供達とわんことの生活を楽しく!

劇団四季「ノートルダムの鐘」を観ました

2018-09-30 10:57:38 | おでかけ
昨日は 名古屋で劇団四季「ノートルダムの鐘」を観てきました。










ノートルダムの鐘はディズニーのアニメで なんとなく観て

せむし男のカジモドと ジプシーのエスメラルダが
最後には真の友達になって パリの街を飛び回る
ハッピーエンド


だよね〜


くらいの認識しかなかった


なので 劇団四季のノートルダムの鐘の最後が
衝撃的で

ハッピーエンドなんかじゃなかった事にびっくりしました。


とにかく ずっと歌、歌、歌


後ろにいる 聖歌隊(クワイヤ)の歌声と

俳優さん達の歌声は

心の奥底に響いてくる 魂を揺さぶらされるようでした


今まで観た 劇団四季は どれも華やかなハッピーエンドで 楽しかった〜って感じだったけれど


ノートルダムの鐘は 終わった時に ただただ 涙が溢れてきた


この終わり方に モヤモヤはあるものの


また 観たい!という気持ちになれる演目でした


娘と 2日間に渡って しかも 東京行って 次の日名古屋で 素晴らしい舞台を観れて


なんて 贅沢で幸せな事だと 感謝の気持ちでいっぱい


今日はもうすぐ 台風が近づいていて

大きな台風で怖い


どうか 被害が日本のどこにも起こりませんように

誰一人 命を落としませんように

最新の画像もっと見る

コメントを投稿