いつまでもひまわりの花

50代も半分過ぎました。主人とまだ未婚の3人の子供達とわんことの生活を楽しく!

幸せだと思う

2020-02-06 15:21:00 | 私のこと



ホットカーペットの上で ぬくぬくしてる
そらを見ると 幸せな気分になる


こんにちは😃 ひまわり🌻です

乳がんの診断を受けてから ひと月半が過ぎようとしています

だいぶ気持ちも落ち着いてきました

最初のうちは 私は何か悪い事をしてバチが当たったのではないかとか

家の神様とか あまり丁寧に祀らなかったのがいけなかったのかなとか

2年前に占いを見てもらった時に 我が家は戦国時代の武将様に恨みをかわれてて
幸せにはなれない と言われた事があって
そのせいじゃないのかなとか

食べ物がインスタントの物を使ってたからかな?とか

とにかくいろんな思いが 頭の中をぐるぐるぐるぐる 回ってて

でも、今は逆に守られてるんじゃないかなって思える様になってきました。

確かに 癌なんてものに なっちゃったけど しかも ステージ4だなんて

聞いたばかりは 絶望的だったけど

今、治療をしながらでも 今まで通りの生活ができてて
こんな凄い事って ある?

癌になって 改めて医学の進歩を実感してます。

それに 周りの家族や 友達や フラの先生や 本当に心配してくれて そして
励ましてくれて
寄り添ってくれて

こんなにもいい人達に囲まれてたんだなぁって 

私の人生は 本当に幸せでいっぱいだと思うの

私と全く同じ状態の人が 3年経っても
元気に普通に生活してるよって 情報をくれたり 骨の転移してたけど 癌が消えたって人もいたり

今、その人達が私の希望になっている様に

私も これから 同じ病気になった人の希望になれたらいいな

そうなれる様に

これからも 焦らず あきらめず 前進していきたい です

引き続き 応援よろしくお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿