いつまでもひまわりの花

50代も半分過ぎました。主人とまだ未婚の3人の子供達とわんことの生活を楽しく!

岐阜城へ行ってきました

2020-02-02 22:35:00 | おでかけ
今日は旦那さんとデートして来ました

岐阜城です🏯


今年から始まった大河ドラマ「麒麟がくる」の舞台になってる岐阜です




下から見るとちっちゃ〜い

金華山ロープウェーで頂上まで行きます


ロープウェーの駅のなかに もっくんがいました






凄い!等身大の人形で とってもリアルです




近くで見ると 綺麗なお城です

中も展示物でいっぱいだし 階段も新しくて楽に天守閣まで登れました。

天守閣からは岐阜の町が一望




気持ち良かった

山を降りてから 大河ドラマ館を見学







楽しかった〜

いつも大河ドラマは面白くなくてリタイヤしちゃうんだけど
今回のは なんだか面白くて

楽しみに1年間観ていこうと思ってます

新型コロナウイルスが心配な最中ですが
大河ドラマの影響かな
とっても 賑わっていました

私達夫婦はしっかりマスクをして行きました。
アルコールジェルも持参して行ったけど、
マスクしてない人の方が多かった

あまり 危機感を持ってない人が多いのかなぁ







最新の画像もっと見る

コメントを投稿