ひまひま広場

お越しいただきありがとうございます。
ひまひまが、見たこと感じたことをのせていきます。(ネタバレしています)

いかさま師 ★★★★

2008年01月08日 00時53分31秒 | これ見たよ!(映画)
いかさま師 ★★★★    DVDにて視聴
   
     監督 チェ・ドンフン
     出演 チョ・スンウ
         キム・ヘス
         ユ・ヘジン
         イ・スギョン

     2006年  韓国

ゴニは自分が働きこつこつ貯めたお金と離婚し出戻った姉の慰謝料を花札につぎ込み、無一文になるがそれはいかさま師らが仕組んだことだった・・・


今年まず1本目の映画はこれにしました。

まず、見てすぐに感じた事は、昔の日活や東映のような匂いのする映画だ!と思ったことです。

ストーリーは、ゴニが騙されいかにいかさま師と成長していくか・・・というもでなのですが、そのゴニの前に現れる色々な人間が面白かった!!

なんといっても、キム・ヘスあのスタイルがこの映画ではまさに的を得ていて、拍手を送りたいほどだった!!(ブリッコスタイルもOKですよ!)

チョ・スンウはまさにゴニで、見ているこちらに安心感を持たせてくれます。

ストーリーが室内に偏りがちですが、ロケシーンではスピード感なども出ていて見ている人を飽きさせません。(ただ、問題は花札のルールが良く分からないという点を除けば・・・)

音楽もまさに日活や東映などの音楽のようで、ひまひまにはとても懐かしい感じがしました。(★4つつけましたが、3~4の間で4に近いので4つにしました)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七草粥 | トップ | FTTSのカレンダー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芸達者!! (かよこ)
2008-01-08 20:29:10
 ひまひまさん、アンニョン♪
 
 >昔の日活や東映のような匂いのする映画だ!
 
 おお!ひまひまさん、その通り!私も思ってました。かっこよくいえば、アメリカ映画のスティング
とか・・・。
ラスト20分はハラハラドキドキしました。
いつゴニが殺されるのかと・・
あの列車にゴニがしがみつくシーンは、特撮が、
バレバレでホント、昔の映画みたいだったよ(笑)

話のテンポもよく、スンウがやっぱりうまい
器用なチョイワルいかさま師が似合っていた。
もちろんヘス姉さんもね
返信する
あはははは! (ひまひま)
2008-01-09 06:18:24
かよこさん

ヒーローは死なないんですよ!(笑)
しかし、電車から落ちそうなシーンはどきどきしたわあそこで、あのお金がハラハラと散るさまも、
なぜか、ステキだったし・・・

出ている人がみなピタッと当てはまると
なぜか気持ちいいんだよね~
返信する

コメントを投稿

これ見たよ!(映画)」カテゴリの最新記事