ひまひま広場

お越しいただきありがとうございます。
ひまひまが、見たこと感じたことをのせていきます。(ネタバレしています)

七草粥

2008年01月07日 18時08分17秒 | みーはー通信(日々のいろいろ)
昔の人は、やはり賢かったね~

そんなに飲んで食べたとは思っていなかったひまひまでしたが、昨日はなぜか胃のあたりがシクシク痛く、これはきっと正月のツケが回ってきたな!なんて思っていたらなんと、今日は七草ではありませんか!!

                   
                           我が家の七草粥は卵入り!

我が家は、毎年七草粥は朝食に食べる事にしていますが、そうだそうだこれこれ!と朝せっせと作り、出勤前のちょっとした喜びとなりました。(なんでひまひまは、こんなにお粥が好きなんだろう・・・)

みなさんはもう食べましたか?
胃にも、心にも優しいお粥を是非食べてくださ~い。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恒例 新年会 | トップ | いかさま師 ★★★★ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子どもは嫌い? (mayu-mayu)
2008-01-08 23:03:42
私も昨日作りましたが 下の子は緑っぽいお粥を見ただけで
「正月明けはこれだったな!」とでもいうような苦悶の表情が浮かんでました。
好き嫌いが激しい子でもないのに、セリの香りはダメみたい。
大人には いい香りなのにね。
ひまひまさんのように 卵を入れれば良かったのかな。
上の子は お腹いっぱいになるのが何より大事なので
塾前に どんぶりでガンガン食べてました。
来年は 卵を入れてみます!
返信する
我が家は! (ひまひま)
2008-01-09 06:22:46
子供たちも、昔から大好きです。(匂いのキツイ植物でもOKだからかしれません!)

ただ、お粥はすぐにお腹がへるのがね・・・

確かに、息子らは丼でがんがん食べてました。(笑)

どうも、お粥や雑炊系の物に弱い我が家です。(鍋一杯作ってもすぐになくなります)
返信する

コメントを投稿

みーはー通信(日々のいろいろ)」カテゴリの最新記事