ひまひま広場

お越しいただきありがとうございます。
ひまひまが、見たこと感じたことをのせていきます。(ネタバレしています)

BTS 10asiaでのインタビュー②

2015年04月30日 20時18分52秒 | 防弾少年団
さあパート2です!!

防弾少年団、美しいから青春だ(インタビュー②)

防弾少年団

[テナシア=チェ・ジンシル記者]防弾少年団が帰ってきた。 ‘防弾’という名前もそうでその間刃物群舞とともに強い少年だったこれらが力を抜いて新しい姿でカムバックを知らせた。 防弾少年団は三度目ミニアルバム‘「花様年華」(pt1)’を公開した。

防弾少年団の今回のアルバムは少年を越えて成長している七男の姿を現わした。 その間防弾少年団はティーンエージャーの夢、幸福、愛を合わせる‘学校3部作’を広げた。 もう防弾少年団は学校を越えて‘青春’で一歩足跡を差し出した。 青春を語る防弾少年団は音楽的にもその間曲作業を広げたラッパーラインを越えてボーカル ラインも共にして広くなったスペクトルを見せた。

防弾少年団の成長を知らせた、美しくて不安なこの両面的瞬間に対して青春を送っている防弾少年団はどう思っていようか。 参考でこの日インタビューには末っ子政局が学校試験により惜しくも共にすることができなかった。


Q. 防弾少年団メンバーに青春という(のは)どんな存在であろうか。
ジン:どうしても青春は人生で一番光る時だ。 青春をメイン メニューに比喩することもできる。 メイン メニューのようにはっきりとその時が最も美しくておいしい時でないかと思う。 自分にも今が青春でないか?
ジミン:青春…音まだよく分からない。 ハハ。
ジェイホープ:私の考えには過ぎ去るほど見れば美しかった瞬間ではないか。
シュガ:振り返ってみてこそ分かるようだ。
:もう少し年を取って見て回らなければならないようだ。
ラップモンスター:まだよく分からない。 まだ私のそばに来ているのかも分からないしそのような青春があるようだ。 想像の中の動物というか。 ハハ。

Q. よく青春が終わる前しなければならないことを挙げたりもするのに防弾少年団にもそのようなものがあるか。
シュガ:一人でニューヨークに旅行に行ってみたい。 しばしば一人で行ってみたい。 常に七人が付いて回るのに一人でいる時間も必要だ。 機会になるならば一週間ニューヨークに行ってみたい。 見ることもたくさん報告おいしいものもたくさん食べて。
ジン:私はスカイダイビングをしたい。 兄がぴったり私の年の時オーストラリアに旅行に行ってスカイダイビングをしたと自慢する動画を受けたが本当にうらやましかった。 兄がそう言ったが年齢をさらに取れば下手だと思うそうだ。 青春の時最も恐ろしい経験をしてみたい。
ジェイホープ:青春といえば熱い愛ではないのか。 美しい割った方々と熱い愛してみたい。 (一同:きて大当たりだ。 ハハ。)
:家族らと世界旅行をしてみたい。 一緒に必ず行かなければならない!
ラップモンスター:私が青春というものを分かったら良いだろう。 青春を感じる瞬間があったら良いだろう。
ジミン:旅行に行ってみたい。 旅行すれば何かロマンがある。 一人か誰と一緒か旅行に行ってみたい。

Q. メンバーどうし日程を除いて旅行に行ってみたことがあるか。
ジミン:まだ行ってみたことがない。 旅行は練習生の時遊園地? ハハ。
シュガ:京畿道(キョンギド)ペンションでエムティを行ったら良いだろう。 私達で行くならば三食肉を食べないだろうかハハ。 (一同:シュガーは肉焼く時は部屋の中にだけあって体力を備蓄しておくようだ。)

Q. 学校3部作を全部終えた。 もしかしたら卒業した感じのようなはずなのに所感が気になる。
シュガ:若干整理になったようだ。 1年8~9ヶ月程度して学校3部作をする時大きく整理にならなかった。 正規アルバムをしながら整理になり卒業という(のは)感じよりは終えて互いに方向性を整理して進むことができる契機になった。
ジミン:チーム的に学校3部作をして整理をして少し成長をしなかったようだ。 雰囲気や色々なメンで。 特に舞台の上で公演する姿が成長したようだ。


防弾少年団

Q. ラップモンスターは最近ウォレンGとコルラボレーションをして話題になった。 どうだったか。
ラップモンスター:他の作業らと大きく異なるところがない作業だった。 特別だったことは映像撮影をしたのだ。 特に本来その根元にあった方の曲を受けるという意味自体が特別だった。

Q. タイガーJKがラップモンスターとMFBTYアルバムに一緒にして称賛もしたしユンミレととても親しくて嫉妬も出るといった。
ラップモンスター:ハハ。 わけもなくそうされることだ。 作業をする時曲も選んでくれといいましたが“私の耳には良くない”と率直に話せばよく貴塀荷主で珍しかった。 曲の主人やプロデューサーが要求することがあるのにもタイガーJK先輩はそんなことがなかった。 “君したい通りにして良く年”という点が新鮮だった。 共同作業して先輩の作業の姿を見て私もそのようにしてもおもしろいそうだと考えた。

Q. 防弾少年団は日本でタワーレコード週間1位もして単独コンサートも終えるなど成績が良い。 次世代韓流走者という修飾語を受けている。
ラップモンスター:良いです!! たくさん付けてください。 ハハ。 負担にならないでかえってそれに(彼に)似合うように熱心にすれば良いと考える。

Q. 韓国と日本両国で人気があったが両国ファンの差があるのか気になる。
シュガ:どうしても私たちが両国を行き来して活動するので時間が余裕がなかった。 どうしてもファン方々が私たちに合わせる活動なのに親切に対してくれられた。
ジン:日本ファン方々は静かに聞くのが好きで韓国割った方々に比べて静かだ。 もちろん日本のファン方々も大声を出して呼応するが韓国割った方々より静かに聞くのをお好きだ。
ラップモンスター:日本のファン方々には何か規則があるようだ。 ライブを始めれば起きる。 見えないルールがある感じだった。 韓国公演はそんなことより皆同じく遊ぶ感じだった。

Q. 防弾少年団の趣味も気になる。
シュガ:映画また見たりゲームする友達もいてかなり騒々しく騒ぐ。 私たちのおしゃべりを聞いていればおもしろい。 よく合う七人だ. 主題になるように無用な内容なのにトツダクを立てる時もある。 ハハ。 この前に引っ越ししたが新しい家にテーブルがある。 テーブルができてしまいさらに多くなった。 この前には三時間の間無駄口をたたいたところで…? (一同:そう。)

Q. ルームメートがどのように分けられたのか。
ジン:三個に分けられたがひとまず出てきてシュガ、ラップモンスターとジョングク、V ジェイホープ ジミンが一緒に使う。 私たちの部屋は静かな雰囲気だが末っ子部屋は騒々しい。
ジミン:この頃ずっと私たちの部屋にくる。 四人部屋を使う感じだ。
ラップモンスター:私は一人で使う感じだ。 良い…
:寝なければならないのに度々ゲームしようとくる。

Q. 今試験を受けているジョングクに一言を伝えるならば。
ラップモンスター:ジョングクその部屋に引越ししろ。
ジミン、V、ジェイホープ:ジョングクくるな。 試験うまくいっているだろう。 私たちの部屋で騒々しく屈指したい。 洗濯乾燥対もちょっと入れておいて。 ハハハ。


防弾少年団

Q. もうデビュー3年目だ。 後輩も多くなっただろう。
ジミン:ウオッ. まだ後輩という単語がぎこちない。 そのまま後輩というものを考えないで挨拶すれば良いだろう。 こんにちは!!!
シュガ:まだぎこちない。 先に近づくこと好きだ。 違った方々が話しかければ私達で“誰が話しかけたって!”といいながら好きだ。 難しいと考えなかったら良いだろう。
:出た顔を別に仕分けしなくて話もやりとりして話をよくする方だ。 ところでメンバーらと一緒にいれば私も静かにしなければならないようだ。

Q. 防弾少年団が最も親しいグループは誰か.
:グループではない。 ハハ。 親しいグループがあったら良いだろう。 他のグループは親しいグループもあって私たちも発展しなければならないようだ。 ひとまず私たちは控室の外をよく出て行かない。 控室外で友達と付き合うようだったのに。 私たちはひとまず寝る…ハハ。 スケジュールが多くてひとまず寝なければならない。 ハハ。
ラップモンスター:最近JTBC ‘脳セクシー対-問題的男’知人特集にカラシナセブン ジャクソンが出てきて有難かった。 もしならなかったら妹が出てくるのも真剣に考えた。 ジャクソンは最も不便でなく対話できる友達だ。

Q. ‘脳セクシー対-問題的男’話が出てきたがこのプログラムに出てきてラップモンスターが‘ヌェセンナム’で話題になった。
ラップモンスター:関心受けるのは良い。 芸能人で関心をたくさん受けたこと自体は本当に良いことではないのか。 脳がセクシーなものではないが良いことに関心受けるので良い。 事実普段の姿は違う。 たくさんそそっかしくて無関心なタイプだ。 失敗も多くて忘れるのも多くて粗末なメンがたくさん見えるのにTVでは隙間ないように出てきたよ。 ハハ。 座って言葉だけ言うとそうだ。 動いてはいけない。

Q. ‘ヌェセンナム’になったラップモンスターをみたメンバーの感じはどうなのか.
ジミン:誇らしい! 兄が出ていった後友達が連絡きては“ジミン~あんた兄賢い!”としながら男の子が好きだ。
シュガ:見ているのに本当に珍しい。 へへ。
ラップモンスター:私には不思議なプロだ。 負担がたくさんなる。 特に今後知人の方がたくさん出るのにイ・ジャンウォン兄知人はユ・ヒヨル先輩のようにソウル大出身といったよ。 こうした方々も負担に思われると聞いた。

Q. 防弾少年団自らに一言ずつするならば。
ジン:とても忙しくてそのような生活を送っているけれどその中でいつまでも余裕があることを失わないで安らかに暮らしたら良いよ。
ラップモンスター:この頃かなり思い付く考えなのに常にあせるばかりで豊かな心を持って生きたかった。 もう少し豊かな気持ちで。 他の人々が話す成功の基準において色々なものをしてみたい。 だが、そんなことにとてもしばられたくはない。 心でも豊かに!
シュガ:10代後半から今まで働きさえして生きたようだ。 周囲を見回さないで働きさえして目の前に見えることだけするのに忙しかったが周囲を見て回ったり日以外のものなどを試みてみたら良いだろう。 趣味も運動もして。
ジェイホープ:ホープ、君は今上手だ。 己惚れずに早急がらずに今梨大(イデ)でだけ成長してくれ。
ジミン:性格上成し遂げたいことに対して焦らざるをえない。 成し遂げたいのを成し遂げて自らがうれしがったら良いだろう。
:私には座右の銘がある。 お父さんがおっしゃったものだが‘それが何か’だ。 色々な意味が含まれている。 ストレスを受けて大変で苛立ってしたくない瞬間がたくさん訪れてくる。 その時ごとに‘それが何か’と考えれば何でもない物事になる。 ぐっと我慢して耐え抜けばより良いことが訪ねてくることができる言葉だ。 お父さんが私の脳に強烈に打ち込んでくださって常に大変ならば思い出す。 それを常に忘れなかったら良いだろう。

(source:10asia様より)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BTS 本日のツイート 番外編... | トップ | BTS Mカでカムバック!(201... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

防弾少年団」カテゴリの最新記事