ひまひま広場

お越しいただきありがとうございます。
ひまひまが、見たこと感じたことをのせていきます。(ネタバレしています)

G-DRAGON FIRST CONCERT 『SHINE A LIGHT』 Part 1

2009年12月09日 00時06分34秒 | BIGBANG
ひまひまが参戦したのはソロコン2日目の12月6日でした。

ひまひまが、韓国でのコンサに参戦したのは、今回が初めてだったので、まずは会場まで行き着けるのか?ということからだったのですが、ひまひまの保護者のような娘もいたので、なんとか会場に到着できました。(これが結構頼りになるんですよ!)(笑)

できれば、グッズも買いたいな~なんてのん気なひまひまは、4時頃会場に到着しました。

しかし、グッズ売り場に行くとひまひまの欲しいグッズは当然のようにSOLD OUTで結局買えたのは、娘も欲しいと言っていたBBライトだけでした。(結局、帰宅後すぐに欲しいグッズはネットで注文したよ~)(涙)
        
   我が家に2本目のBBライトが・・・(左が、ひまひまの物です)  


会場の周りには、た~くさんの人が色々と並んでいるのですが、ひまひまは全くシステムがわからないまま、グッズなどを売っているブースの周りに飾られているジヨンくんの写真を撮りました。

 
  逆光だったのが、残念だわ~ 

さて、ひまひまたちはいったい何処から会場内に入ればよいのやら・・・
スタンディングの方たちは、チケットを一旦リストバンドに変えなければ会場には入れないようなのですが、ひまひまたちは1階指定席なのでそれは必要ないようなので、会場の周りにいたYGの係りの人に聞くと、ちゃ~んと日本語で教えていただけ、とりあえずはひまひまたちも並ぶこととなりました。(しかし、15分もしない内に会場に入れたので、寒空にあまり並ぶ事もなかったので、良かった!)


会場に入った時のひまひまの第一印象は会場の天井と花道の色などから「サーカスのようだわ~」でした。         
     
思っていたより、ずっと花道に近く肉眼でもジヨンくんのお顔が見えましたよ~(写真は小さく見えますが・・・)

座席は、行く前に一応確かめていたのですが、一階座席の前から10列目位だったのに、娘とふたり喜びました!!(笑)

座席に着くと、係りの人が盛んに携帯をしまってくださいと言ってましたが、コンサート中にも、携帯で撮っている子がいたのに「ほほ~っ」と思ったひまひまです。

さて、今回のコンサートのセットリストですが、もう色々な所で紹介されているようですが、ここではひまひまが行った6日のものを載せます。

1.Heartbreaker (Remix)
2.This love (Remix)
3.HELLO (feat.dara)
4.Gossip Man
5.BB以前のジヨンくん:私の年13歳?、Storm、おしゃれ紳士、A boy
9.ゲストRoo'ra ~ ナルゲイルは天使、3!4
10.The leaders (feat.Teddy&CL) 
11.Breathe
<映像 ジヨンくんとスンリの人気争い>
12.Butterfly
13.But I love U
14.She's gone (feat.Kush) 映像あり
15.ゲスト se7en ~Girls、I will do well、lalala Remixrls
16.only look at me ジヨンくんとテヤンver.
17.Korean dream (feat.テヤン)
18.一年停留場
 アンコール
19.嘘 ジヨンくんピアノver.
20.嘘 (BIGBANG)
21.最後の挨拶 (BIGBANG)
24.Heartbreaker Remix

このセットリストの順番で、ご紹介で~す。

まずは、ジヨンくんの登場ですが、舞台の正面の少し高くなったエレベーターのドアのような所からでした!(今回の衣装については、カラフルな色のものは少なく、白と黒を中心とした感じのものが多かったのですが、詳しくは覚えていないので、色々な所から写真をお借りして紹介します)

       
       (VIPZより)         

ひまひまは、この1曲目の「Heartbreaker」で鳥肌が立ちました!(これはきっと、この曲を生で聞けたという喜びだったような気がします!!)

そして、ここからいきなり「This love 」がくるとは、想像もしてなかったので、「おぉ~!」と会場の一気に盛り上がりましたね~

そして、ダラが登場し「HELLO」と続きます。(これは以前に映像で見ていたので、なるほど~という感じでしたが、ここでのジヨンくんのあの衣装に娘が、「あれはかっこいいのか?微妙じゃない??」と言ったのに、苦笑のひまひまでした。

       
       (YGより)
    

この時、花道にいたジヨンくんは正面舞台に戻るために、バスタブをサーフィンのようにして、移動したのにまたビックリでした。
     
       

このあと、「Gossip Man」を歌ったあと、ジヨンくんが画面に映し出されたCDの見ながら自分が幼い頃に参加したものの歌を何曲か歌い、ゲストとしてきたルーラとのコラボになりました。(先日の「チョコレート」にルーラが出ていた時に、今度ジヨンくんに会ったら、サインもらおうと言っていましたが、もらったかしら・・・)(笑)


       
        (マイデイリーより)

そして、「A boy」では、マイケル・ジャクソンver.のダンスを見せてくれました

           
     娘はこのジヨンくんが、今回のコンサートで一番凄い!と思ったそうな!!

そして、娘の一番のお気に入りの「The leaders 」となり、ここでテディーCLが登場!!

       
        (マイデイリーより)

もう、この3人が同じ舞台で歌っているのを見られるなんて・・・もう、ひまひまは本当に感激でした!

この後、色々な物議を起こしている「Breathe」となだれ込みます。
             
       

この写真だけではよく分からないかもしれませんが、このベッドは最初は普通にあり、その上でジヨンくんとダンサー(この人は、「NUMBER 1」のMVにも出演されている人だよね~)がいかにも・・・というような演技をしながら歌い、それを天井のカメラが写し、会場の大画面に流れるという仕掛けで、曲の半ばになってあのベッドは立ち上がったんですよ~

しかし、この時のファンの反応は凄かったね~
こう言ってはなんですが、あのダンサーさんは、結構なお歳だと思われどう見てもジヨンくんとは合わないのだけれど、ファンにとっちゃね・・・あえぎ声なんかも聞こえたしね!(ひまひまは、結構こういう過激なもの好きなんだけれど、会場には小学生と一緒に来た親子連れもいたので、まぁまずい雰囲気にはなるよね・・・韓国では日本のように、「何歳以下は入場できません」というのは、ないのかしら・・・そこをはっきりしてれば、全然OKなんだけれどな~)


この後、会場を一時落ち着かせるかのように、「ジヨンくんとスンリのどちらが人気があるか?」というような、ふたりの競演による、面白映像が流れました。(なにせ、ひまひまは韓国語はほとんど分からないので、なんとなくという感じで見ていましたが、これがDVDに入ったらじっくりと見てみたいと思わせるジヨンくんとスンリがお互いに、人気を得るために奮闘するという面白映像でした)


あ~、こんなに長くなったので、Part 1はここまでにします。
続きはまた、改めて!



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戻りました~ | トップ | G-DRAGON FIRST CONCERT 『... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいです! (JUN)
2009-12-09 08:00:44
ネットで写真は見てたのですが、やっぱり実際にいって来た方の感想を聞くと本当にすごいなぁって感じます!

ホントにジヨンって多才ですよね~☆
読ませていただいただけでもワクワクする感じがしますもん
o(^o^)o
返信する
ジヨンくん最高!! (ひまひま)
2009-12-09 18:04:06
今回このコンサートに参戦して、本当にジヨンくんの才能は素晴らしいな~と改めて思いました。(娘は、BBのファンであってもひまひまほどのジヨンくんファンではなかったのですが、コンサートが終わってから、ガラっと変わり、今はドップリです)(笑)

彼は、自分がどうすればファンが喜ぶのかをよ~く知っていて、それを態度に出してくれるので、みな彼にほれ込んでしまうのでしょうね!
返信する
Unknown (mayu-mayu)
2009-12-09 22:56:48
ひまひまさんの愛あるレポ、素晴らしいわ。
興奮のるつぼの会場で感じたことを これだけ記憶してるなんてー!
仕掛けもゲストもひまひまさんは最高に楽しめたようですね!
でもバスタブってどっからそんな発想が・・・
それに「ThisLove」のタイミングがいいですね~
ああやっぱりずいぶん前からジヨンくんが好きだったんだ~って自覚しちゃうもん。
ジヨンくんは持って生まれたプロ意識っていうのか 自分をよく知ってて舞台やアルバムで上手に披露できるところが才能なんでしょうね
返信する
Unknown (ひまひま)
2009-12-10 00:04:43
もう、本当にジヨンくんの才能が花開いたという感じのコンサートだったよ~

何よりひまひまが、驚いたのは娘!!
「このコンサートにも、行くには行くけど私はBIGBANGは好きだけれど、特にジヨンくんというわけではないよ!」と豪語してましたが、コンサ後はかなりジヨンくんに傾いてます(笑)
返信する

コメントを投稿

BIGBANG」カテゴリの最新記事