「書道のはな*みち」さん初となるオリジナル商品お披露目会、素敵なパーティでした!

2016-03-06 | ブログ
ジョン・キム先生の社会人版キムゼミ仲間で、テレビなどのメディアにも出演されている著名な書道家・高宮暉峰先生(華子さんと呼ばせていただいております)主宰の「書道のはな*みち」さんの初となるオリジナル商品お披露目会&設立12周年記念のパーティーに参加させていただきました。
 

  
会場はDJである弟さんセレクトの素敵な麻布十番のクラブ、書道との融合が不思議と絶妙でした。
 

 
書道教室として独立起業されて12年って並大抵のことではないですよね。
 
今回の目玉の新商品は、日本初登場となる「水かき書道」のセット。汚れない「水」で墨と同じような感覚で気軽に練習できる中国で開発された優れものの書道用品です。
 
華子さんと妹さん、お弟子さんより一文字づつとった、『華蓮道』のオリジナル商品で、日本では「はな*みち」さんでしか購入できません。
 


この商品から、水かき書道が広まり、書道がいままで以上に身近なものに、そして綺麗な字の方が増えればいいな。
 
  
パーティでは、白熱する筆跡鑑定や大ビンゴ大会もあり、とっても居心地がよいパーティでした。
 

 
華子さん、お誘いいただきありがとうございました。


■書道のはな*みち
http://hana-michi.com/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿