シンプルだけど深い「happy money」、受け取るには人生を賭けた覚悟が必要!

2019-06-10 | ブログ

梅雨に入った東京での土曜日、全米をはじめとした英語圏で英語の初の著書「happy money」をご出版されたばかりの本田健さんの一日セミナー『一生お金に恵まれる豊かさの「知識と知恵」』に参加させていただき、お金をテーマに学ばせていただきました。

 

 

 

 

特に心に残ったのが、やっぱり「happy money」「unhappy money」の話。

 

 

 

もらった時、払う時にワクワクし、愛情や思いやり、友情に溢れたお金「happy money」と、もらった時、払う時に嫌な感じや罪悪感のするお金「unhappy money」。

みなさん、受け取るなら「happy money」ですよね。でも日本を含む先進国の大多数の方が、「happy money」を得ていない現実がある。

 

 

「unhappy money」を得ていると、本当の意味では心から幸せになれない。

そして「happy money」を受け取るには、心からワクワクできる仕事(ライフワーク)をし、お金を得る。人生を賭けた覚悟が必要。

あなたはどちらを選びますか?

 

 

 

「happy money」を得るには、人生を賭けた覚悟が必要なことは、なんとなくわかってはいたのですが、健さんから「happy money」についてお聞きし、逃げるのはやめようと。

 

覚悟が必要でも「happy money」を選びたいと心から思えました。

 

 

「happy money」は、感情、人間関係など人生、全てにつながる深いテーマでした。

 

 

 

Ken Honda著、本田健さん訳の日本語版が、7/20に発売されるので、じっくり読み、学びを深めたいと思いました。

ご一緒させていただいたみなさま、ありがとうございました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿