ねこが好き。イスタンブールに会いに行ってきました!!

2016-01-11 | 旅行記
ねこが好き。
 
 

トルコのイスタンブールには、かわいいにゃんこが多いと聞き、年末に会いに行ってきました。
ねこに会いにイスタンブールへというと、笑われますが(笑)、イスタンブールは、モスクをはじめとした建物が美しく、街全体も綺麗で、また食べ物が美味しかったり、人が優しかったりと魅力満天の街で、行ってみたいと思っていました。 
 
ぼくが海外に行く基準、「芸術、文化があり、食が美味しく、人の温かさ、自然が多いこと」を満たすことです。イスタンブールはこれに合致する街です。
 

 
 
渡航情報が出ていたり、ロシアとの関係など、日本にいるとネガティブな情報しか入ってこず、周りの方も、行くことをよく思っていただけない方も多く、行くまでは悩みました。今回の旅を決める上で背中を押していただいた友人からイスタンブールはとっても安全な街なんだと教えていただいていたことを信じ、渡航してみると、とってもとっても日常の平和が溢れる素敵な街、こればっかりは行かなくてはわからないもんだよね。もちろん日本ではないので、細心の注意は払いましたよ。


《街の写真》
ブルーモスク


夕暮れのアヤソフィア


ガラタ橋


鯖サンド


グランドバザール






エジプシャンバザール



《にゃんこコレクション》
























最新の画像もっと見る

コメントを投稿