2016年明けましておめでとうございます。

2016-01-06 | 日記
明けましておめでとうございます。
本年度もよろしくお願いします。


ことしは珍しく、元旦から一泊二日で両親と姉家族で瀬戸内海の大崎下島(広島県)に旅行に行ってきました。

実家は広島ですが、瀬戸内の島々にゆっくり行くのは初めてでした。
瀬戸内といえば、しまなみ海道が有名ですが、今回行った大崎下島は「とびしま海道」というちょっと穴場の観光ルートの奥の島、国産レモンの発祥の地で、大長みかんの産地です。







とびしま海道から見える海の景色はとっても綺麗でした。









宿泊は昔ながらの古い町並みが残った御手洗地区にある「脇坂屋」へ。




宿近くの海岸から見る夕焼けがとっても綺麗でした。






夕食は、地元の海の幸をふんだんに使った海鮮料理を頂きました!
元旦ということで、縁起の良い「鯛」づくし、美味しかった!












翌日は、宿の前の瀬戸内の対岸の愛媛今治付近から朝日を見ることができました。




朝食もお正月ということで、縁起のよい料理づくし、美味しかった。







二日目は、尾道の千光寺にお参りに行ってきました。




たしか高校の遠足以来2回目の千光寺、尾道水道も見え
心地よい場所でした。








ことしの正月は家族でゆっくり過ごせてよかった。
ありがとう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿