添田町マスコットキャラクターひこちゃん・ゆずちゃんの『ひこゆずブログ』

福岡県添田町のゆるキャラ「ひこちゃんとゆずちゃん」によるブログです!
添田町のイベントやホットなニュースを発信します!

『吉木ヤマザクラ』で復興のシンボルをつくるひこ!クラウドファンディング募集中ひこ!

2018年05月15日 | 色々なお知らせひこー!

ゆずちゃん「ひこちゃん、クラウドファンディングって知ってる?」

ひこちゃん「クラウドファンディングって何だひこ?」

ゆずちゃん「クラウドファンディングは「こんなモノやサービスを作りたい」「世の中の問題を、こんなふうに解決したい」といったアイデアやプロジェクトを持つ人や団体が、専用のインターネットサイトを通じて、世の中に呼びかけ共感した人から広く資金を集める方法のことよ

ひこちゃん「ゆずちゃん、何か作りたいひこ?」

ゆずちゃん「ひこちゃん、この桜の写真を見て

ひこちゃん「すごく綺麗な桜ひこーー!!」

ゆずちゃん「落合地域でみんなに愛されてきた樹齢300年「吉木のヤマザクラ」よ

ひこちゃん「木が倒れているひこ

ゆずちゃん「去年この地域を襲った北部九州豪雨で大きな痛手を負いながらも耐えたんだけど…9月の大雨、強風で根元から倒木してしまったの

ひこちゃん「悲しいひこ・・・

ゆずちゃん「「吉木のヤマザクラ」は地域の方に復興に向けて頑張る気持ちをくれる存在だったのよ

ひこちゃん「何かできないひこ?」

ゆずちゃん「実は、添田町がこの災害からの復興のシンボルとして「吉木のヤマザクラ」でモニュメントをつくりたいらしいのモニュメントは、災害以降不通になっているJR日田彦山線彦山駅に設置する予定らしいわ

ひこちゃん「それはいいプロジェクトひこそれでクラウドファンディングって聞いたひこ?」

ゆずちゃん「ご名答添田町にご縁のある方をはじめ、色々な方と想いをつないでいくモニュメントとなるよう、クラウドファンディングにしたそうよ皆様もご支援よろしくお願いします

「吉木のヤマザクラ」で復興のシンボルを!
https://readyfor.jp/projects/soeda-sakura2018



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。