添田町マスコットキャラクターひこちゃん・ゆずちゃんの『ひこゆずブログ』

福岡県添田町のゆるキャラ「ひこちゃんとゆずちゃん」によるブログです!
添田町のイベントやホットなニュースを発信します!

狙うは大物、ヤマメ釣り大会開催ひこー!

2013年04月24日 | 色々なお知らせひこー!

ゆずちゃん「ひこちゃん、4月28日(日)に上中元寺地区で『ヤマメ釣り大会』があるわよ!釣りの腕に自信があるなら、ひこちゃんも参加してみない?」

ひこちゃん「太公望と言われた、この『ひこ』に任せるひこ!ゆずちゃん、時間と詳細を教えてひこー!」

ゆずちゃん「時間は朝の6時30分からで受付は6時から、場所は上中元寺公民館付近で参加費は一般1,000円、小学生以下は500円だよ!ひこちゃんには嬉しい、おにぎりとだご汁もついてるよ!」

ひこちゃん「朝早いけど、頑張るひこ!」

ゆずちゃん「昨年は1,000匹ほど放流して、優勝者は30匹も釣りあげたんだって!」

ひこちゃん「僕も負けないひこー!さっそく今から釣りの練習に行くひこー!」

(ひこちゃんとゆずちゃん、釣りに行く)

ゆずちゃん「…、…、ひこちゃん?さっきから待っているけど一匹も釣れないんだけど…。」

ひこちゃん「おかしいひこ、今日は調子が悪いひこ!(その時、ピクッ!、ピクッ!、ピクッ!)」

ゆずちゃん「ひこちゃん、浮きが引いてるよ!かかったんじゃない!?」

ひこちゃん「来たひこー!でも、どうしたらいいひこか?(おろおろバタバタ)」

ゆずちゃん「そんなに慌てたら魚が逃げちゃうよ!腕に自信があるんじゃなかったの?とにかく、落ち着いて逃がさないように釣り上げて!」

ひこちゃん「任せるひこ!この引きは大物の予感ひこよ!キターひこー!」

ゆずちゃん「…。皆さん、何が釣れたかはご想像の通りです。」

(大物狙ってヤマメを釣るのはいつひこ?もちろん今ひこ!!)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤマメ (鈴蘭)
2013-04-27 17:46:01
ひこちゃん
ゆずちゃん

はじめまして、鈴蘭と申します。
ヤマメ釣り大会明日ですね、私も参加します(^_^ゞ

去年は、雨に祟られ不調でした。
今年こそは(^-^)v

それでは、会場で(^^ゞ
返信する
Re:鈴蘭さん (ひこちゃん&ゆずちゃん)
2013-05-02 09:48:11
ひこ&ゆず「コメントありがとうございます!」
ひこちゃん「毎年ヤマメ釣り大会に参加してくれて、ありがとうひこー!」
ゆずちゃん「今年はいっぱい釣れましたか!?」
ひこちゃん「これからもヤマメ釣り大会や添田町のイベントに参加してほしいひこー!待ってますひこー!」
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。