添田町マスコットキャラクターひこちゃん・ゆずちゃんの『ひこゆずブログ』

福岡県添田町のゆるキャラ「ひこちゃんとゆずちゃん」によるブログです!
添田町のイベントやホットなニュースを発信します!

添田deキャンドルナイトひこー!

2013年09月03日 | 色々なお知らせひこー!

 

ゆずちゃん「ひこちゃん、今度の土曜日おでかけしない?」

ひこちゃん「どこに行くひこか?」

ゆずちゃん「そえだサン・スポーツランドで『添田deキャンドルナイト』が開催されるの!」

ひこちゃん「どんなイベントひこか?」

ゆずちゃん「子ども達が作ったキャンドルスタンドや、ロウソク型の大型ランタンを展示するの!

        廃材などを利用した3,500個のキャンドルが添田町の夜空をやさしい灯りで彩るの!

        願いや思いを込めて灯すウィッシュキャンドルや楽しいステージイベントも満載よ!」

ひこちゃん「なんだかスゴいイベントひこー!でもウィッシュキャンドルって何ひこか?」

ゆずちゃん「キャンドルの炎には天使が宿るという言い伝えがあるの。

        当日のイベントでもメッセージカードに願いを書いて、

        それぞれの思いを込めてキャンドルに火を灯すの!」

ひこちゃん「ふむふむ。僕は大道芸パフォーマンスやウクレレ演奏も楽しみひこー!」

ゆずちゃん「ステージプログラムには下記の内容も準備しています!」

 18:40~19:10 大道芸パフォーマンス/博多笑い塾

             (日替わりランチ、小ノ上マン太郎)

 19:20~19:40 ウクレレ演奏/折戸佳子

 19:50~20:10 サックス演奏/津川忠和

 20:20~20:50 演歌からポップスまで/まつもと未来

 ※内容に変更がある場合があります。

ひこちゃん「予習はバッチリひこ!このスイカとかき氷を食べた後すぐに行くひこ!」

ゆずちゃん「…。ひこちゃん、もう秋になったのよ。」

(雨天時は9月14日に順延です!)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
敬老会お疲れ様でした。 (英彦山のゆず)
2013-09-17 21:15:18
昨日はお手伝いで参加して
二人に会えて嬉しかったで~す。

お餅というかマシュマロというか
いや英彦山がらがらでしたね(笑)
今まで写真で見てましたが
本物の方が
何倍もかわいいと思いましたよ~!!
返信する
Re:英彦山のゆずさん (ひこちゃん&ゆずちゃん)
2013-09-24 13:26:45
ひこちゃん「いつもコメントありがとうひこー!」
ゆずちゃん「コメントが遅くなってすみませんでした。キャンドルナイトのときはお手伝いに来ていただきありがとうございました!」
ひこちゃん「今日は僕達、交通安全パレードに出てたひこー!」
ゆずちゃん「また私たちに会いに添田町の秋のイベントに参加してくださいね!」
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。