添田町マスコットキャラクターひこちゃん・ゆずちゃんの『ひこゆずブログ』

福岡県添田町のゆるキャラ「ひこちゃんとゆずちゃん」によるブログです!
添田町のイベントやホットなニュースを発信します!

「英彦山男魂祭」がリバーウォーク北九州で開催されるひこ

2018年11月08日 | 「 秋 」のイベントひこー!

ひこちゃん「リバーウォーク北九州に行くには…えっと~」

ゆずちゃん「電車で行くなら、西小倉駅で下車して徒歩約3分で行けるみたいよ(詳しくは、リバーウォーク北九州のホームページを参照ください)」

ひこちゃん「11月11日(日)にリバーウォーク北九州で英彦山男魂祭が開催されるひこ」

ゆずちゃん「英彦山の深倉峡で毎年開催されていたお祭りよね」

ひこちゃん「昨年7月の北部豪雨災害の影響で『男魂祭』の会場だった深倉地区は現在もその爪痕が残っていて、昨年に引き続き小倉で開催されることになってみたいだひこ」

ゆずちゃん「そうだったのね!どんなことをするのかしら?」

ひこちゃん「添田町の美味しい物産品が大集合するみたいひこ!あと、英彦山がらがらの絵付け体験も出来て、出来上がったがらがらは持ち帰ることができるひこ!」

ゆずちゃん「他には~?」

ひこちゃん「英彦山名物のもも焼きやジビエのメンチカツが食べることのできるフードコーナーもあるひこ!貴重なジビエひこ!一度食べてみてほしいひこ!」

ゆずちゃん「今話題のジビエね!」

ひこちゃん「あと、あの『男魂みこし』もやってくるひこ!」

ゆずちゃん「なかなか見ることができないみこしよね。今週末は、リバーウォーク北九州に集合よ~!」

英彦山男魂祭 in 北九州
日時 2018年11月11日(日)10:00~16:00
場所 リバーウォーク北九州 
お問い合わせ 添田町役場 観光係 0947-82-1236


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。