添田町マスコットキャラクターひこちゃん・ゆずちゃんの『ひこゆずブログ』

福岡県添田町のゆるキャラ「ひこちゃんとゆずちゃん」によるブログです!
添田町のイベントやホットなニュースを発信します!

美味いもん大集合‼「第31回ふる里まつり」が開催されるひこ‼

2018年10月25日 | 「 秋 」のイベントひこー!

ひこちゃん「みなさん、お久しぶりひこ!!元気にしてたひこ?」

ゆずちゃん「ひこちゃん、2か月も何してたのよ!」

ひこちゃん「実は、北海道に美味しいじゃがいもを探しに行っていたひこ」

ゆずちゃん「美味しいじゃがいも?見つかったの??」

ひこちゃん「2か月間の苦労の末、ようやく見つけたひこ!添田町の姉妹町である北海道の美深町にあったひこ!」

ゆずちゃん「ひこちゃん!私もそのじゃがいも食べたいわ!」

ひこちゃん「そういうと思ったひこ!実は、添田町で開催される『ふる里まつり』で買うことができるひこ♪」

ゆずちゃん「やったわー!!!」

ひこちゃん「美深町のじゃがいもだけじゃなくて、添田町の美味しいものも大集合するみたいひこ!」

ゆずちゃん「そうなのー!食欲の秋♪楽しいイベントになりそうね」

ひこちゃん「他にも、みんなが大好きなもちまきに、英彦山がらがらの絵付体験、そして、なんとなんと、テレビや掃除機が当たる宝物抽選会もあるみたいだひこ!」

ゆずちゃん「今週末は、添田町に集合よ~!」

 

★第31回ふる里まつり★
日時 2018年10月27日(土)9:30~16:00
                         28日(日)10:00~16:00
場所 オークホール横 駐車場
※小雨決行(荒天の時は中止する場合があります。)
お問い合わせ 添田町 地域産業推進課 商工業振興係  0947-82-5962


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。