飛行帽の独り言

フライフィッシング関連の事を中心に

買ってみた。

2015年04月07日 | バンブーロッドリメイク

海関係の物を買うのにショップのアウトレット品の竹竿を購入してみた。

スペックは 8'00" : Line#5/6 :3pcs

「古い在庫品ですので、接着剤の剥離、ガイドの錆びや曲り、ブランクの反りなどありますが、ここは値段でご勘弁を。リメイク用の素材感覚で購入される方が大半です。ロッドビルディングの練習用としても最適です。」

自分で竹竿作ると決めたからには・・・・リールシート、フェルールも当然と!!心に決めていた。完成度はともかくね。

でも届くまではブランクの反り?は別に自分で使う分には問題ない、ガイドついてれば良いし、あわよくばそのまま使ちゃおと思ってた。

荷物が届いて、繋いでみたら、ミドルとバット間のフェルールにガタつきが・・・う~んリメイク決定。

①フェルール交換

②リールシート交換

③ガイド交換

④グリップ交換

⑤塗装もし直したい・・・

こりゃ全部だ・・・・まあテーパーとかで悩むことないのでやってみよう。大会終わってからね。今年の冬に試し振りが出来れば上出来か・・・・

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。