彦Gブログ(アラ還からの資格チャレンジ)

アラ還おじさんが、資格(FP2級〇→宅建〇→管業〇→マン管等)にチャレンジします。(〇合格済)

消防設備士のテキストを購入

2022-12-22 06:46:18 | 資格0(その他)

おはようございます、彦Gです。

 

今日は、ワクチン5回め接種のため、休暇をいただきました。2022年も残り10日間となりましたが、今年の目標(健康第一、仕事継続、資格取得)は大体達成できて、満足の1年となりました。

 

さて、昨日、以下の本を買ってきました。来年、マンション管理に関係する「消防設備士乙4類、乙6類」の資格を勉強したいなあと思いましたので。この資格を取ると、各々、火災報知器消火器の点検もできるようになります。そうすると、公私ともに、マンション管理に有益となりそうです。

 

消防設備士 乙4類テキスト¥2,640、乙6類テキスト¥2,420

 

 引用1:消防設備士(ウィキペディア)

 引用2:マンション管理士が消防設備士を取って消防設備点検をやってみた話

 

 

そして、以下の資格は、来年の最大の目標です。

 

マンション管理士 です。

 

来年は、マンション管理士・消防設備士の2資格をゲットして、公私ともにマンション管理組合に貢献したいと思います。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仲間は宝 | トップ | コロナワクチン5回め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。