XR&XLR改めFREE RIDEで行く凸凹道

林ツーレポ、趣味のサバゲ(サバゲ休止中) その日の出来事、その他の話です。
見たいカテゴリーをクリックしてね。

簡単メガネホルダー

2007年06月19日 | XLR125Rの寄り合い所
オイラはメガネライダーです。最近は昼間なら裸眼で過ごせますが明るさが変化する林道では眼鏡使用してます。ヘルメットはベルのチンガードが有るタイプなのでヘルメットを被る時は当然メガネ外します。


その時外したメガネの置き場所って困りませんか?
なのでタイラップ2本でハンドルにメガネホルダー作ってます。

ハーレー乗りやツアラー乗りの方々は皮製の高級仕様(笑)を愛用しているようですがオフ車乗りは敢えてのタイラップですよww。

当然ME06にも付いてます。

これが結構便利で重宝してます。しかも簡単リーズナブル
メガネライダーの方々如何ですか?

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
ブログランキング参加中~♪


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンダ~ァガァ~ド~ォ~♪Ⅱ | トップ | 藪漕ぎ2号の更なる進化 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よしみつ)
2007-06-19 21:54:03
これは便利ですねぇ~
よくシートの上に置いておいて
いつの間にか、落ちてるのが
よくありますので^^;
参考にさせていただきま~す
返信する
よしみつさん是非 (バボバボ)
2007-06-19 22:22:02
ど~ぞ。
メガネライダーにお勧めですよ。
確かにチョットだけだからとエンジンかけた状態でシートにメガネ置くと落ちますね。過去にオイラも経験有り。
返信する
Unknown (空缶)
2007-06-20 12:46:05
僕のメガネはフレームがやわらかいタイプなのでシートをまたいでもらっています。
タイラップいいですね。僕もやろうかな。
返信する
Unknown (つきぢ)
2007-06-20 16:45:05
ボクのメガネはお口にくわえるタイプなので
ツルをくわえたまんまかぶってしまいます。

これは良いです♪グッドオフデザイン賞
返信する
Unknown (ナカジマです。)
2007-06-20 19:14:18
これはアイディアもんですね!
僕は汗っかきなので、眼鏡があっとゆー間に曇ってしまうので、コンタクト使用です。 全視界矯正されるので、見え方が自然なのが気に入ってます。
XRに乗る前は眼鏡ライダーでした。
返信する
アンノンウンがイッパイw (バボバボ)
2007-06-20 23:07:00
空缶さん
KLXはシートも細身だし跨げるんですね。
タイラップ2本で出来るのでお勧めよ~んw

つきじさん
口にくわえるタイプって?どんなの?
今度見せてね。

ナカジマさん
眼鏡等使用ライダーだったんだ~!
仲間仲間

今の時期は湿度が多くてアタック系やると曇るのが悩みの種ですな。


返信する

コメントを投稿

XLR125Rの寄り合い所」カテゴリの最新記事