Dress You Up

V-Stromで小さな冒険に出る!🏍=3=3=3
キャンプツーリングはいつも過積載、すれ違うライダーの視線が痛い>_<

自販機に無線Lan

2004-12-23 16:58:11 | デジタル・インターネット
名古屋鉄道グループが、自販機管理業のタケショウ(愛知県半田市)と提携し、主要駅の自販機で無線によるインターネット接続やニュース、音楽映像の視聴ができるサービスを始めることになり、21日、神宮前駅(名古屋市熱田区)構内で試験サービスを開始した。

名鉄の駅構内に置かれた無線機器の付いた清涼飲料水自販機の半径50メートル以内であれば、駅の利用者は無線LAN接続できるパソコンを使い、ネット画面を見ることができる。
【名鉄、自販機利用のネットサービス開始へ 無線LAN接続など】(中京テレビ)12/23リンク先消滅

全国の自販機にこの様な無線Lanを配備して欲しいですね。日本国内で自販機のないところはないでしょう。それに電源も確保できるんやから普及に時間はかからないでしょう。そしたら歩きながらのインターネットが出来るようになりそうですね。それにここへIP電話も組み込んだら出先でも無料で電話が出来るようになるんで、携帯電話のマーケットにも食い込んでいけそうです。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいアイデアだなあ。 (ハヤト)
2004-12-23 17:09:59
いいアイデアだなあ。
そう言えば公衆電話にPHSのアンテナいっぱい立ってたね。もう今は昔か。
返信する
今でもまだ残ってますよ。 (ヒカル(v^-^))
2004-12-23 17:32:59
今でもまだ残ってますよ。
返信する
ほぉ。これは便利やね。 (gtt)
2004-12-24 00:38:37
ほぉ。これは便利やね。
gttは外はエッジでインターネットやってるから遅くて...
返信する
エッジ使っているんや! (ヒカル(v^-^))
2004-12-24 22:08:24
エッジ使っているんや!
来年当たり体感速度1Mサービスが開始されますね。
エッジは使ったことないけど、フレッツスポットに入っているのでそれは使ってます、普段使っているのと全然違わない速度で使えるのでいいですよ。ただし、エリアはかなり限定されてしまいますが・・・
返信する

コメントを投稿