Dress You Up

V-Stromで小さな冒険に出る!🏍=3=3=3
キャンプツーリングはいつも過積載、すれ違うライダーの視線が痛い>_<

夏の終わりの高原キャンプ⛺

2020-08-31 19:38:22 | 旅行記
8月最後の週末セミの鳴き声も弱々しくなり夏も終わろうとしているのに、まだまだ残暑が厳しいのでいつもの高原へ避暑キャンプ
篠山は少しだけ涼しい

今回はソロなんでのんびり準備してたらお昼前💦
途中で食べるのも面倒なので自宅で簡単に昼食を済ませてから出発
暑すぎ!水分補給でひと休み

郊外へ出ても身体に当たる風は熱風、暑すぎて心臓がバクバクしてきたので道の駅 但馬のまほろばで水分補給

JAたじま 肉の店 本店
但馬牛専門店「肉の店 本店」

肉の日限定但馬牛の焼き肉セット 総菜コーナーで プレミアムコロッケを選択

以前地元の方に教えてもらった但馬牛専門店「肉の店 本店」で食材選び
たまたま訪れた日が肉の日で美味しそうなお肉のセットが並んでいたけど、一人で食べ切れる自信が無かったので但馬牛のハンバーグとおやつに但馬牛プレミアムコロッケを購入した

振り向くと鮮やかな虹🌈
虹のお出迎え

テントを設営して見上げると走って来た方向に鮮やかな虹🌈遅かったらあの下で雨に遭っていたかも
山の中は陽射しはきついけど気温は下界ほどでもないのでタープで影を作れば過ごし易い
夜は長そでを羽織って快適な気温 コーヒーを飲みながら星空を眺めてのんびり過ごすのに丁度いい
満天の星空

キャンプ場にはほぼ同じタイミングで到着した地元民グループと少し遅れて到着した2組の夫婦のみ
しかし、22時に3人組のグループと1時半頃に登山目的のグループが到着 こんな辺鄙な所でも非常識な人が増えている
もう以前のように貸切状態で静かに快適に過ごす事は難しいのか?


快晴の朝🌄
牛たちも朝ごはん(中央左)

放牧している牛たちが朝食のかたわらこっちも朝ごはん
タープをトランスフォームして風通しを良くする
タープを普通に張ってみた

避暑キャンプで一番苦痛なのは快適な所から下界の灼熱地獄へ戻るとき
ここは電波も弱いのでリモートワークも出来ないし・・・諦めて帰ります😢

旅の終わり
秋めいてきた青空

この季節山間部では午後からにわか雨が多い
三田辺りで雲が厚くなってヤバいと思ったけど何とか回避して戻って来れたけど暑さも戻ってきた
バイクでの夏の避暑キャンプは現地では快適に過ごせるけど、道中は暑過ぎて命がけの移動、天国と地獄はセット物です
帰ってきたら暑さでバテバテ体重も減ってしまった

「夏の終わりの高原キャンプ⛺」のアルバム
夏の終わりの高原キャンプ
夏の終わりの高原キャンプ by (C)ヒカル(v^0^)

ツーリングメモ
日時: 2020/08/29 12:10~8/30 14:00
天気: 晴れ
気温: 20℃~38℃
距離: 367.9km/24,382km
燃費: 35.4km/L


最新の画像もっと見る

コメントを投稿