Dress You Up

V-Stromで小さな冒険に出る!🏍=3=3=3
キャンプツーリングはいつも過積載、すれ違うライダーの視線が痛い>_<

岡山B級グルメフェスタツーリング

2010-03-20 23:50:19 | 旅行記
3月20日~21日に岡山県津山市のグリーンヒルズ津山で行われている『おかやまB級グルメフェスタin津山』へバイクの慣らし運転を兼ねてツーリングしてきた。

朝、テレビをつけると「旅サラダ」でもラッシャー板前さんが中継していたので混んでいるかなぁと思いつつ現地まで走っていくと・・・予想以上の人混みにびっくり!

B級グルメフェスタin津山


行く前に公式サイトで食べてみたい料理(八戸せんべい汁・横手やきそば・浜松餃子)をチェックしていたけど、到着した昼には売り切れ寸前。チケットを購入している間に浜松餃子以外は売り切れてしまった(T_T)

とりあえず作州牛の鉄板焼きを食べて浜松餃子のブースへ行くと120分待ち。

行列が嫌いなので諦めて会場を後にした^^

食事の時に相席になった地元の人の話だと今日一日で12万人も来場してるようでした。

次回このようなイベントに行く場合は前泊して朝一番に乗り込まないとダメかもぉ。


食券1000円分 南会場マップ 八戸せんべい汁 B'zコピーバンドフェスティバル 作州肉鉄板焼き


作州肉鉄板焼き 作州肉鉄板焼き 北会場マップ 蛸塩焼そば 蛸塩焼そば


B級グルメの祭典3月開催

ツーリングメモ
日時:2010年3月20日 9:40~18:15
天気:晴れ
気温:16℃~22℃
走行距離:314.5km

経費トータル…4075円
バイク関係:円(高速代 1950円 ガソリン代 1125円8.59L)
食費:食事チケット代1000円


より大きな地図で おかやまB級グルメフェスタツーリング を表示


</object>


B級グルメ6万5000人津山で開幕…岡山
2日間で15万人来場…「B級グルメフェスタ」閉幕
岡山県津山市のグリーンヒルズ津山で開かれていた「おかやまB級グルメフェスタin津山」(実行委主催)は21日、閉幕した。全国のご当地グルメを食べようと2日間で予想の10万人を上回る約15万人が訪れたという。22日は、会場で時折、強い風が吹いたが、約8万5000人が来場。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿