Dress You Up

V-Stromで小さな冒険に出る!🏍=3=3=3
キャンプツーリングはいつも過積載、すれ違うライダーの視線が痛い>_<

バイクの日のツーリング

2018-09-04 16:26:04 | 旅行記
もうすぐ実りの秋

8/19はバイクの日なので走ってきた!

残暑が厳しいけど朝晩は少し涼しく感じるこの頃、いつもより早起きして秋の味覚を求めて鳥取へ

ヒミツ基地

9時に〇さんヒミツ基地に到着
庭のトマトやシソを収穫してツーリングスタート

若桜 不動院岩屋堂

若桜の投入堂に寄り道
三徳山の投入堂の方が有名やけど、若桜の不動院岩屋堂には日本三大不動明王が本尊として祀られている

JA鳥取いなば 郡家梨選果場

若桜街道を走って到着したのはJA鳥取いなば郡家梨選果場
なんか賑わいが無いと思って聞いたら22日からとか、少し早かったorz

やずふれあい市場

仕方がないので「やずふれあい市場」へ移動し、ランチついでに幸水を購入しておみやげゲット

赤波川渓谷甌穴群

午後からは猛暑を避けるため赤波川渓谷の甌穴群を眺めながらトコトコ渓流沿いを流す

板井原の里

板井原の里は廃村やけど、お盆の後なのでお墓参りで帰ってきた元住民がいたようで生活感が漂っていた

板井原集落

上板井原集落の方はいつ来ても懐かしい気持ちになる風景が残っていて、店が出来てたりして少しずつ活気が戻ってきているような気がする

山奥の集落を下ったらまた熱波に包まれてどっと疲れた、
先日の大雨で通行止めの林道を避けて因幡街道を南下してツーリング終了

帰り道

残念ながらヒミツ基地は8月いっぱいでお別れ、岡山・鳥取への中継点としてとてもいいロケーションやったんで気に入ってたのに・・・
また、ヒミツ基地になりそうな物件を探そう

「バイクの日のツーリング」の足あと

日時: 2018/08/19 06/45~19:00
天気: 晴れ
気温: 21℃~34℃
距離: 385.4km/8160km
燃費: 36.1km/L

「バイクの日のツーリング」アルバム



最新の画像もっと見る

コメントを投稿