Dress You Up

V-Stromで小さな冒険に出る!🏍=3=3=3
キャンプツーリングはいつも過積載、すれ違うライダーの視線が痛い>_<

ひまわりツーリング2017+帆船フェス

2017-07-16 22:43:11 | 旅行記
7月の海の日の連休は恒例のひまわりツーリング
ひまわりツーリング2017


この時期は毎年佐用で南光ひまわり祭りが開催されていて売店などが出店されて楽しみが増えるけど、
観光バスでツアー客が来るようになってから人が多すぎるため会場になる東徳久や林崎のひまわり畑は避けるようになった

そんなワケでここ数年は主に宝蔵寺のひまわり畑に訪れている
ひまわりツーリング2017


宝蔵寺のひまわり畑は佐用町で毎年一番に咲きますがお気に入りポイント他にもある
・ユーモアたっぷりの案山子が点在していて和ませてくれる
釣りをする案山子 案山子ファミリー 浴衣の案山子


・ひまわりの海を行く姫新線の気動車が見れる(一部マニアのお気に入りスポット)
ひまわり畑と姫新線


・人が少なくてのどかな所が一番のお気に入り
宝蔵寺地区のひまわり畑


今年のひまわりはギリ下を向く前のタイミングで間に合いました(v^-^)
黄色いビタミンカラーであふれるひまわり畑はやっぱり元気が出ます

でも、畑は湿度が高くて暑いのでこの後は涼を求めて「飛龍の滝」へ
飛龍の滝

滝に近づくほどに涼しさが増し、暑さにまいってた身体に心地いい
雨が少ないので滝に触れるほど近付きしぶきでさらに爽快

すっかりリフレッシュしたらお腹が空いてきたので、千種川に沿って南下して赤穂市坂越の坂利太(サリータ)へ
坂利太(サリータ)

この時期なので迷いなく「やぎミルクのソフトクリーム」をオーダー
アラゴスタのカップに入ったソフトクリームはそれ一つで充分満腹
お土産にアンジェラとアラゴスクを買うが冷やす方法がないので速攻帰りました

ツーリングメモ
日時: 2017/07/15 07:00-14:00
天気: 晴れ
気温: 30℃~34℃
距離: 270.4km
燃費: 35.3km/L

帰ってすぐにアンジェラを冷蔵庫へ入れたけど、すっかり解凍されていました^◆^;

おまけ・・・神戸帆船フェスティバル
日本丸と海王丸

海の日の祝日にふさわしい海のイベント「帆船フェスティバル」がメリケンパークを中心に展開されているので帰宅後に様子を見てきた

こんなにたくさんの帆船が一度に集まることは無いので見ていてワクワクしてくる

この後仕事が入っているので全部の帆船を見ることができなかったけど17日まで停泊している帆船もあるので休み中に残りの船も見に行こう

神戸帆船フェスティバル(神戸開港150年記念「海フェスタ神戸」)










最新の画像もっと見る

コメントを投稿