Dress You Up

V-Stromで小さな冒険に出る!🏍=3=3=3
キャンプツーリングはいつも過積載、すれ違うライダーの視線が痛い>_<

旧摩耶道から摩耶山へ レイニーハイキング

2012-07-01 08:28:24 | 旅行記
梅雨に入ってからツーリングばかりしていてたので1カ月ぶりにハイキング

朝まだ太陽が出ていたけど、午後から雨が来そうなのでポンチョを持って出掛けた

摩耶の大杉さん今回は下りでしか歩いた事が無い旧摩耶道から摩耶山へ向かい、お気に入りのパワースポット「摩耶の大杉さん」に立ち寄って、枯れてもなお圧倒的な存在感を持っている大杉さんに癒してもらう

掬星台で休憩していると雨雲が近づいて来るのが見えたので、楽に歩けるシェール道・徳川道・トゥエンティークロスを経て新神戸駅に戻ってきた

雨のハイキングは初めてだったけど、滅多に着る機会が無いポンチョを羽織って歩いていると、幼稚園の頃にレインコートを着て雨の中を行く妙に楽しい感覚を思い出した

雨のシェール道


それに山の中で予想してた以上にハイキングをしている人がいて驚いた

雨のハイキングはアジサイや緑が生き生きとして、草木の匂いが香り立ちイヤな感じは無かった

今まで雨が降るとハイキングには出掛けなかったけど、レイニーハイキングもありかも^^
「旧摩耶道から摩耶山へ レイニーハイキング」地図/標高グラフ(ヤマレコ)


「旧摩耶道から摩耶山へ レイニーハイキング」アルバム
</object>


日時:2012年6月30日 9:00~14:10
天気:曇のち雨
気温:21℃
ケータイの歩数計: 31,748歩(自宅から)
距離:約21.k89km

最新の画像もっと見る

コメントを投稿