Dress You Up

V-Stromで小さな冒険に出る!🏍=3=3=3
キャンプツーリングはいつも過積載、すれ違うライダーの視線が痛い>_<

SFファン必見「STARSHIP DIMENSIONS」

2007-12-09 23:32:00 | うんちく・小ネタ
「STARSHIP DIMENSIONS」はいろいろなSF作品等の登場人物、宇宙船や建造物などの大きさを設定資料を元にサイズを割り出し、作品の枠を超えて比較しているサイト。

一番ちっちゃいのは66cmのヨーダで、一番大きなのは「ラリー・ニーブン」に出てくる直径299,300,000 kmのリングワールド 。ここまで大きいと想像できません。

比較しているキャラクターはアメリカのものが中心なので、ガンダムや宇宙戦艦ヤマトは出てこないのは残念です。

Jeff Russell's STARSHIP DIMENSIONS
Jeff Russell's STARSHIP DIMENSIONS


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
個人的には、自航惑星「ガデュリン」も載せてほし... (ユウタ)
2010-09-06 21:27:54
個人的には、自航惑星「ガデュリン」も載せてほしいところ・・・
返信する
ガンダムや宇宙戦艦ヤマトは、でていなかったけど... (彷徨える??)
2014-06-04 23:03:09
ガンダムや宇宙戦艦ヤマトは、でていなかったけど、本物の大和やマクロスはあったよ(^o^)ノ
返信する
コメントありがとう (to 彷徨える??さん)
2014-06-04 23:31:10
コメントありがとう

戦艦大和 ありました!
ちょこっとだけの登場やけど、メイドインジャパンがあるって嬉しいですね^^
返信する

コメントを投稿