見出し画像

ブログ katsukazan/活火山★時々の四方山話

ブルースクリーン

混乱と怒涛の2020年はあと数日で終わろうとしてますが、そのせいばかりでなく、気持ちの上で忙しい気持ちが強くオタ付いた数週間を送っています。
その最大の理由が、ケース交換と新しいディプレイ環境が、安定しないことです。

ブルースクリーンが多発し、その都度PCがダウンし、再起動を繰り返します。
その都度、原因をチェックして、対応策を検索し、問題の箇所のクリアをしていても、これが毎日二桁の回数になると、ストレスは極限MAX状態になります。

そうこおしてる間に、ブラウザの反応が遅くなり、ネット回線の速さを確認すると、サブマシンの14,5年もののポンコツPCをチェーンアップしたLINUX・PCよりインテル5世代のi7で走るwin10のスピードがマイナス50%ですから、どこかが完全にイカれているのは確実です。

これを知った段階で、頭は完全なパニックを通り越して逆上状態になり、win10を止めてlinuxにしようと思い、ubuntu20をダウンロードします。

ubuntu20は、LinuxMintほど見た目のカジュアル感は無いのですが、オーソドックスなOS(この世界ではディストリビューションというのですが。。)なので、その分オーソドックスな使い方には良いのではないかという、素人考えもあり、ダウンロードしますが、その作業に想像以上の時間がかかり、途中で何回か問題のブルースクリーンが発生し、やり直しが続きます。

ようやくダウンロードガ完了し、USB環境の起動ディスクを作成するのですが、この作業中にも、途中で同様のトラブルが発生し中断、やり直し、そしてやり直しには、再度USBのフォーマットを必要としますから、本来の順調な作業と工程では快感すら覚える作業はストレス以外のなにものでもない状況になり、結果、落ち込みます。

一連の作業は、ストレスとヒステリー状態に繰り返しのような状態で、朝、今日はこれとこれをあ~して、こ~してと極めて、簡単に、直感的に組み立てる予定や段取りが、パソコンと向き合うとすぐに崩壊状態になります。

これって、本当のイラつきます。 怒り心頭の状態になり、わずかに残る理性で、PCやディスプレイに物を投げつけたくなる発作を制御している状態がわかるだけに、全く始末が悪い状態です。

こんな膠着状態が10日以上続いているので、当然ながら、気分がすぐれず、立てた予定がドンドン先送りになり、結果気ばかりが勢でしまい、イラ付き度は限界のMAX、それもマキシマムMAXで、さらにため息が続きます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「NET&SNS」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事