心の平安 (人はなぜ苦しむの?)

こころの平安はどうすればやって来るのでしょうか?
苦しみの原因とは どんなものなのでしょうか?

長渕剛?・・ 【 たくや長渕 】さんのコンサート

2014年10月14日 | 感動した事
昨日は台風の中、たくや長渕さんのコンサートに行って来た!彼の事は栄ミナミ音楽祭'14で初めて知ってとても感動したのだ。長渕剛さんの事が大好きで、まさにそっくりなパフォーマンスをするのだが、年代別に歌い方を変えるなど、ものまねの域を超える唄や、ギター、ハーモニカ も素晴らしい好青年だ。




コンサートは名古屋市芸術創造センターホールで開催されたのだが、驚いた事にチケットが完売してしまい、当日券が無くなるという人気ぶり。この台風の中、九州などの遠方からも沢山のファンが押し寄せてきた。

開催前に近くのコンビニに寄ったのだが、長渕剛に似た強面の人達が沢山いてビックリ!やがてコンサートが始まると長渕剛のコンサートのように、ツヨシ!ツヨシ!ツヨシ!・・・と剛コールが叫ばれ熱気ムンムン!

コンサートの内容は、時代を通して様々に変化してきた長渕剛の歌、声、容姿4つに時代に分け、長渕剛のデビューから現在に至るまでの、歴代ライブパフォーマンスを完全再現!もう2度と見ることのできない若き日の長渕から最新の長渕までを一挙に網羅する、全4部構成 5時間 に渡るスペシャルライブで、全編 生バンド演奏の素晴らしいものだった。

彼は、こんなに沢山のスタッフや、ファンの人々に愛されているんだなーとつくづく感心した。ただのものまねを超える素晴らしいパフォーマンスと憎まれない人間味が愛されているんだと思った。ほんとに最初から最後まで楽しい素晴らしいコンサートだった!

たくや長渕 さん ありがとう!楽しかったわ!



第一部 フォークアイドル期・・1978年〜1984年 参考動画
( 左:長渕剛 ・ 右:たくや長渕 )




第二部 ロックバンド期・・1985年〜1988年 参考動画
( 左:長渕剛 ・ 右:たくや長渕 )




第三部 カリスマボイス期・・1989年〜1999年 参考動画
( 左:長渕剛 ・ 右:たくや長渕 )




第四部 生涯現役(期)・・2000年〜2014年 参考動画
( 左:長渕剛 ・ 右:たくや長渕 )





・・・ We Are The World ( マイケルジャクソン と 豪華な歌手達 )・・・





ー 下記に広告が出る場合は goo さんの広告で、当ブログには関係ございません ー



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (YUTAKA)
2015-04-22 12:14:42
自分はTakuyaさんのファンであり応援する人間の一人です。

10/13こられてたんですね。あれは伝説のライブですね(^^)
今年はもうすぐ全国ツアーが始まります♪

またよかったらきてください!
9/22名古屋ダイアモンドホールがファイナルです。
返信する