心の平安 (人はなぜ苦しむの?)

こころの平安はどうすればやって来るのでしょうか?
苦しみの原因とは どんなものなのでしょうか?

発見! 【 ヒモトレ 】 で、痛みが解決する?

2016年12月26日 | 感動した事
ヒモを巻くだけで、痛みが消えたり、身体のバランスを取り、調整してくれるという事を 創案 されたのは 小関 勲 さんと言う方で、スポーツ界の世界チャンピオンメダリストなどのトップアスリート達をサポートされているバランストレーナーの方です。

私達が本当の健康に向き合う時、ことばにならない身体の声に耳を傾けることは非常に大切な事。しかし私達は、多くの情報に優先され、12時にはご飯をたべなきゃとか、全てを言葉で埋めようとしがちです。と先生は言う。



このヒモトレで本来備わってる身体を整える知恵を取り戻しましょう!


ヒモを身体に巻くだけで、身体のバランスを整え、リラックスさせ、本来持っている潜在的な身体機能を引き出すと言う、簡単で、安上がりで、誰でも出来る、バランストレーニング法 なのである。



このには、詳しいメカニズムや、ヒモの巻き方、驚くような体験談など掲載されているので、一家に一冊お勧めします!

腰痛、座骨神経痛、ヘルニア、呼吸・喘息、睡眠、膝痛、肩こり、頭痛、鬱、呼吸が深くなる、嚥下障害、咳、パフォーマンスの向上 農作業、運送業、重い物を持つ酒屋さん・・・ 参考になさって下さい。

日本人は昔から体感で知っていたのか、たすき掛け、はち巻、ふんどし、前掛け、腰巻き、烏帽子の紐、など体に紐を巻く習慣が有ったのも興味深い。、

ヒモトレは多くの不調の原因を解消する。体の癖やバランスを整える。緊張した筋肉を緩め、弛緩した筋肉に力を与え調整する。全く不思議だ! 体験するしかないだろう。

ある養護学校でも姿勢の安定、運動機能の向上、肺活量の増加、嚥下機能の向上などに、ヒモトレ活用効果を得ている。 喘息 の方にも試して欲しい。

又、お腹に巻いたら、引っ込み思案の子供が変化した例も有るようだ。 精神的にも何かの影響が得られそうだ。 ぎみの方もお試しあれ! とにかく簡単で安い!

パフォーマンスの向上にもにも良いらしいので、発表会の時や、いざ何かをやろうとする時に、紐をお腹に巻くと、緊張せずに、良いパフォーマンスが出来そうだ!



ヒモ太さは 4~8 mm 以内で、長さ1.5 m 位で用意する。締め加減は、きつすぎず、ゆるすぎず巻く。

就寝時にも、お腹や、たすき掛けをして寝ると、寝ている間に調整してくれるらしい。全く楽ちんでいい! 又、長時間の旅行や、運転飛行機の中でも役に立つだろう!、

又、私のように介護をしている方に是非お薦めです! 腰を痛めにくくなります。老人ホームデイサービス病院などのスタッフの方々にも、知って頂きたいなと思います。

針灸の治療院や、病院でも、このヒモトレを取り入れて患者さんにアドバイスされる所が増えて来ました。又、武術研究者・甲野善紀氏も絶賛され取り入れておられます。


専用の紐も売っていますよ!








・・・ We Are The World ( マイケルジャクソン と 豪華な歌手達 )・・・



2.引き継がれた ・・・ We are the World



ー 下記に広告が出る場合は goo さんの広告で、当ブログには関係ございません ー







最新の画像もっと見る