心の平安 (人はなぜ苦しむの?)

こころの平安はどうすればやって来るのでしょうか?
苦しみの原因とは どんなものなのでしょうか?

こころ癒される曲 【 わかるよ 】 ♪

2016年12月13日 | 感動した事
そうとう長い間ブログをお休みしていましたが、今日はぜひ皆様に聴いて頂きたい歌がありますので、ここでご紹介させて頂きます。

名古屋在住の Michiyo さんが、作詞・作曲・ピアノ弾き語りをしている【 わかるよ 】という歌です。
彼女から曲を創ったよ!と言われ、最初に聴かせてもらった時、感動で心が震えました・・・

彼女は 名古屋を中心に、ライブ活動や、歌声喫茶、老人ホームなどの施設でも活躍しています。




私達は、どうしても分離感を持ってしまい ひとりぽっちと言う孤独感にさいなまれてしまいます。
そんな時、エネルギーは収縮し凝り固まり、視野もとても狭くなってしまいます。

そんな時に、この歌を聴いて下さい! 優しく包んでくれる歌声に心が癒されます・・・

又、自然の中に出て、風の音、太陽の暖かさ、広大な海、大空のたなびく雲・・感じてみて下さい・・

収縮したエネルギーも広がって行き、視野も広がっていきます。 そう、収縮させていたのは自分だったのです・・・ 幸せも不幸も自分で創るのです。 どういうふうに受け取るかが鍵になります。

本当の私達は、この歌のとおり素晴らしい存在であり、すでに愛されている存在なのです・・

ただ、生まれて死んでいくこの肉体だけが全てだと思っているので小さく固まってしまうのです。





・・・ We Are The World ( マイケルジャクソン と 豪華な歌手達 )・・・



2.引き継がれた ・・・ We are the World



ー 下記に広告が出る場合は goo さんの広告で、当ブログには関係ございません ー








最新の画像もっと見る