心の平安 (人はなぜ苦しむの?)

こころの平安はどうすればやって来るのでしょうか?
苦しみの原因とは どんなものなのでしょうか?

ワンネスの体験・・・岩永大和さん

2015年02月13日 | 感動した事
ワンネス って何だろう? 全てが1つ? 頭では聞いて知っていても、体感する事とは全く違う。 あなたも私、イエスやブッダのような凄い人も私、嫌な人も私、ゴミ箱も私、も私、も私、宇宙も私・・・ 頭では考えられない事だ。

そんなワンネスを体感した経験を、ユーチューブにアップした青年がいる。 彼はアバターというセミナーで学び、意識が変わっていき、ある日、そんな体験をした。 参考ブログ・・・海外のセミナー・アバター


ワンネス を体感した時・・・ 岩永大和 さんの体験より・・・ ( 画像をクリック )


でも、勘違いするのは、この中でも彼が言っているように ワンネスを体感したから素晴らしい人とか、光を浴びて恍惚を体験したから素晴らしい人とか、勘違いしやすいのだ。 これらの体験は、ちょっとした神様からのプレゼントなのだと思う。 でも、その体験は一生忘れることはなく、大切な宝物になるのだろう。

でも、確かに言える事は、全てが自分の一面だとすると、嫌っている人や、考えられない行動をする人などは、自分が経験できない事を、代わりに体験してくれて、見せてくれている 貴重な存在 なのではないだろうか・・・。


・・・ We Are The World ( マイケルジャクソン と 豪華な歌手達 )・・・





ー 下記に広告が出る場合は goo さんの広告で、当ブログには関係ございません ー






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (匿名)
2015-07-31 15:22:56
経験しました。岩永さんより多分昔に、何日も何度もです。自由にそれを出来る時期さえありました。体感が正しいかもしれませんが、ワンネスと言うのですね。私はどう言って善いか分からなかったので『いきなり意識が宇宙に飛び出しちゃって自分が溶けて無くなっちゃうんだ!!』と、とにかく言っておりました。これは脳科学者で名前は忘れましたが統合失調にかかってしまった方も体感したそうですね。天文学者も体感した方々はいる様です。他にもかなりおられる筈です。取り敢えず振り返ると(その様な感覚に視野に指向性を持たせると)、太陽が…う、うわぁあああ…物凄く小さく遥か遥か遠くにあるんです…太陽って遥か遠くから見ると青白いんですね…戻りたくても溶けだしきってしまって戻れない時はかなり焦りますよ。遠くの別の銀河の中心近辺にも行きました。特に人生においては何の変化もありません。超能力が身に付く訳でもなく。霊感らしき感覚は強くなりますがスイッチを切ります。霊感は超能力じゃないですし怪しいです。本当は普通の能力ですが幻影も見せられてしまうのでスイッチは切った方が良いと思います。それで沢山の方々が騙された歴史があるからです。ただ言えるのは自我がいかに凝り固まったものか、と言う事を自覚できました。そしてこの意識は現代人と全く正反対の意識と言う事です。勿論、こちらはそうでなくとも、相手は何故か本能的に反発してきます。かなり波乱や衝突を人生において経験するはずです。悲しいです。普通の方々は在るがままでは無く、本能的に否定的な意識をぶつけてくる様な行為を働きかけます。だってそうでしょう、スーパーナチュラル、天然…差別用語や否定的に扱われます。テレビなどの影響もありますが、皆さんは本能的にそうしたくなってしまうのです。これは何なのでしょう。本当はスーパーナチュラルで天然が自然な在るがままの普通の人間、本当の生命なんです。実は私はワンネスとは正反対の体感も実はしています。人間の脳内は既に正常では無い…と言う事を子供時代に体感しました。こちらは詳しくは話す事ができませんが、白目をむき、泡を吹いて私は失神したそうです。突然自分でそうなったのでは無く、儀式にかけられました。何故相手がそれを知っていたかは知りませんが神社の息子さんでした。父親から恐らく聞いたのでしょう。イタズラ的なゲームで負けたばつゲームがそれだったんです。私はそれで知りました。人間の脳内には、あらかじめインプットでもされている様な何かを組み込まれている事、そして私はそのスイッチを押され、地獄を体感したんです。内容は言えませんがそれは地獄そのもの、恐怖の世界です。少しだけ話せばそれはマヤより前の、アステカ文明より以前の何かにきっと関わっています。人間は恐らく、少なくとも日本人は、それに縛られています。そのあと5~6年後ぐらいにワンネスと言われる感覚を体感しましたが、あのまま人間世界には戻らなくて良かったんじゃ?…なんて正直思います。そして私は歳をかさね様々な事に気付くのです。釈迦さんやイエスさんがわかっていた事を私も徐々にわかりはじめるんです。人間なんですよ。釈迦さんやイエスさんは。神や仏じゃ無いんです。それは後々人間が偶像の如く崇め風光明媚化し美化しすぎたからそうなり、邪念が入り交じりました。彼らの心のあり方は偏った思想によって湾曲されてしまいました。利用されてしまっているんです。実は神や仏じゃ無いんです。私達と同じ人間であり、何が違うか…それはナチュラルを、在るがまま、自然を、とことんまで極めたんです。そして私達、普通の人間はどちらかの脳に偏りがありますね。右利き、左利き。反対側は殆ど意識出来ないようになっています。ニューロン神経が少なくされているんです。しかし不思議な事に、そこに意識伝搬が出来なくとも脳細胞は現在も死滅していないんです。ずっと環境不要にしていながら退化しないシステムです。ガラパゴスのイグアナや鳥達は環境に適応する為に急ピッチで進化退化変化をしましたから、この退化しないシステムは当たり前の様にありますがそれは嘘であり、そして嘘を教える理由と何故退化しないかがここにあります。そこに…実は、誰かがいます…。そしてそれらに普通の人間はコントロールされています。だからそうなんです。イエスさんや釈迦さん、自分の意識を掘り下げ掘り下げ瞑想に浸ったら、悪魔に出会ってしまった…って、実はそれなんですよ。私は、両利きです。初めは左利きでありましたが、矯正され両利きとなりました。ただ、感謝すべきは、右利きにするために矯正したのでは無く、元から両利きにする為に矯正したのだそうで、私は非常に両親に感謝しています。両利きとなった私に彼らは入ろうとしても入れません。そして両方に意識がありますから、彼らが侵入しようとしているのが私には分かってしまうのです。おそらく両利きの方々は経験しているはずです。それは彼らは真夜中に侵入を試みます。脳内にぐるぐる違う意識が侵入しようとしている様な感覚を経験している筈です。両利きで無い場合、空いている脳の方に侵入し、操るんですね。ニューロン神経が通っていないので侵入されても全く気付かない訳です。意識も意図もできず、記憶にもインプットされません、だから罪悪感無しにある特定の人間を攻撃できるんです。赤ちゃんにイライラしたり、最悪は殺害までしてしまう親がいますね。赤ちゃんの頃は両脳にニューロン神経がまだ生きているパターンはごくまれにいます。(普通の場合、生まれてくる時に兆単位で死滅します。)それを好まない脳内の侵入者がそうさせるんです。自分自身の精神がイライラするのでは実は無く、そういう錯覚を引き起こされて操っているんです。単純な人間ほどその魔の操り人間化しやすいです。しかし気づいていないし、気づけないんです。不快感の時に右脳のα波が急増する秘密は、それです。少ない神経で必死に意識、処理しようとして働いているのか、侵入者がそうしているかは知りませんが恐らくこれです。(しかしながらニューロンにおいて改善は可能です。本当は環境に必要だからです。) 悲しいでしょう…これが人間の一、真実です。何故入り込むか、何故普通の人間を操り、我々を攻撃するか、それも全ては不自然な支配体制におそらくあり、両脳系はそのからくりにいずれ気づいてしまう可能性があるからです。月は意図的に地球の側に運ばれ、地層は自然な形であのようには顕著に発見できる数にはならず、私達は家畜、人間畑の星は地球だけじゃない。多分何千もあります。そして地球には現在はもう既に自分の魂では無い大人がいます。または悪魔が住んでいる事を自覚していながら追い出さず従うものさえいます。魂が狂ってしまった大人もいます。自分自身が悪魔の魂になってしまうんです。それを魂の成長と促している輩も沢山います。沢山輪廻され、繰り返しています。宇宙は、多分気付いています。それで助けようとしているのを私は分かりますし、知っています。皆さんを救う価値がはたしてあるのかを見いだすのに最近は非常に疑問さえ出てくるほどです。どれだけ言っても受け入れないのは、イエスさんを張り付け、殺してしまうほどですから、当然と言えば当然、なんて…やはり悲しいし本当はあってはならない。釈迦さえもイエスさえも取り込まれ救えなかったんです。そしてそれを自覚していないこと。だから実はこれは宗教では無く、そしてreligionでもありません。とにかく悲しいです。あたたかい心をずっとずっと持ち続けてください。心や精神は光です。闇ではありません。誰もが本当は光です。本来的には、子供のままでいてください。ピーターパン症候群で良いんです。私の様な知恵者にはならないで下さい。それは相当な覚悟より遥かそれ以上のものが必要です。私に託された宿命として、私はまっとうする為に生きていますが、皆さんにはそれぞれの運命があり、無理矢理私の様になれとは違います。私がここでこう書くのも運命であり、今、読まれたならその運命にあっただけの事です。そして私はこの道のりの途中経過にあり、結論は出ていません。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-08-03 07:32:32
匿名さん、貴重な体験の投稿ありがとうございます。岩永さんもおっしゃっている様に、ワンネス体験をしたから悟ったと言うわけではなく、その世界を垣間見た・・・でもその体験はとても貴重で、私達のように、この肉体だけが全てと思っていた固定観念が崩される貴重な経験です。

匿名さんも、沢山の貴重な体験をされ、本当に大変だと思います。

先日、ブログにもアップした、大和田菜穂さんのセミナーに行って来ました。 我々が体験、感じていることは、全てはストーリー・・・ 私達はすでにホームにいて全て完璧。何処にも行かなくても、何かを成し遂げなくても、もうすでにこのままで完璧。

例えば、映画館に行って、物語の中に埋没すると、まさにリアリティーな体験の連続、舞い上がったり、恐怖におののいたり、沢山の物語を体感し、いかにもそれが自分の体験だと勘違いします。 それがストーリー・・・

でも、照明がパッと明るくなれば、そのストーリーは霧のように消え去り、すでに映画館(ホーム)に居た・・・

そんな感じなのでしょうか。 私達は無意識に居ると、記憶にインプットされた傷や、体験に、又、前世の記憶に翻弄されて、やりたくもない態度を取ってしまったり、理由もなく怒りがこみ上げたり、恐怖におののいたりとても大変です。 ただそれは、無意識に反応しているだけです。それを本当の自分だと信じて、自分を責めたり、落ち込んだり、大変です。

その解決法は、無意識に生きるのではなく、意識的に生きる様にするとか、他人事の様によく自分を観察してみるとか、時間軸で生きず、この瞬間を大切にし味わい感じるなどの方法があると思います。

そうすると、凝り固まった固定観念に風穴があき、生きるのも楽になってきます。

もう、すでにホームに居て、すでに愛そのもので、分離もない ・・・ そう信じて安心して居れば、あせる必要もなく、戦う必要もなく、頑張る必要もないのです。

偉そうに書いている私は、悟ってる訳でもないのですが、賢者の方々が口を揃えておっしゃっているのですから、それを信じて安心しきって居るだけです。 お陰様でとても心が平安でいられます。

大和田菜穂さんのお話は、時間軸の中に居る限り、理解に苦しみますが、きっと素晴らしいメッセージなのだと確信しました。

その波動の中に居られたことに感謝です。
返信する