心の平安 (人はなぜ苦しむの?)

こころの平安はどうすればやって来るのでしょうか?
苦しみの原因とは どんなものなのでしょうか?

ガヤトリーマントラ ( サイババ )

2015年01月07日 | 心の実験室
ガヤトリーマントラは、インドでも最高のマントラと言われています。ガヤトリーマントラは、唱える人々を悟りへと導くだけでなく、その周囲にもよい影響を与えると言われます。

この ガヤトリーマントラに関して、インドの聖人 マハトマ・ガンジー も「ガヤトリーマントラを唱えることは、病を癒し、魂を向上させる手段として非常にすぐれたものである。堅忍不抜の精神と、純粋な心でガヤトリーの唱名を行えば、苦境において起こりうる障害と災いを取り去ってくれることだろう。」と紹介されています。

この宇宙の根源的要因太陽の源、そして太陽系を動かすものであるサヴィター神に呼びかけます。このマントラを唱える上で最も重要なことは、何よりもまず、こころを込めて唱えるということです。108回くり返すと良いと言われています。

ガヤトリーマントラは、サイババ の唱える ガヤトリーマントラお薦めです。

サイババ が唱える ガヤトリーマントラ ( 画面をクリック )


 

Om  Bhur Bhuva Suaha
Tat Savitur Varenyam
Bhargo Devasya Dheemahi
Dhiyo Yonah Prachodayat


オーム  ブール ブワッ スワハー
タッ サヴィトゥール ワレーニャム
バルゴー デーヴァッシャ ディーマヒー
ディヨー ヨーナッ プラチョーダヤート


至高の神よ、地、空、天界
私達の聖なる母よ、その輝きは、
私達の心にある暗闇を滅します
私達は、その聖なる輝きに瞑想します
私達の内なる知性を目覚めさせたまえ


( 最後に ) オーム・シャンティ・シャンティ・シャンティヒー
至高の神よ、平安・平安・平安


● サティヤ サイ オーガニゼーション ・・・ http://www.sathyasai.or.jp/
 


・・・ We Are The World ( マイケルジャクソン と 豪華な歌手達 )・・・





ー 下記に広告が出る場合は goo さんの広告で、当ブログには関係ございません ー



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遊びに来ました (ポニョ)
2015-01-08 04:49:25
いつも素晴らしい記事を有難うございます。がや鳥の記事は素敵でした。これからも頑張ってね。楽しみにしています。ポニョ
返信する
真実 (コバ)
2015-10-18 10:39:48
人は神を知る為に苦しむU+2753
苦しいと神を求めるからU+1F49E
返信する