ひじき魂

黒パグひじきの奮闘記。

検査結果。

2008-01-10 19:34:09 | Weblog
1月4日に発作を起こしたひじき。

その日は緊急病院で観てもらい、後日かかりつけの病院へ。

先生と話し合い、今回は血液・心電図・レントゲンの検査をしてもらうことに。


結果は、まったく異常なしでした。


この結果を素直に喜べない現実がありまして。。。

4日以降発作がなければ一過性のものだったと思えたのですが、

検査前日の9日夜中にプチ発作がありまして…

前みたいなすごい発作ではなかったんですが、ヒクッヒクッて感じでベットの上をウロウロと。。。

今回の検査で異常がないとなると…

最悪の場合、脳に異常があるかもかもなんです。思いたくはありませんが

このままもう発作が起きないことを祈るしか!

でも、今度の今度発作が起こったらCT検査かなぁ~

今回の検査のついでに持っていったひじきの尿にまたストルバイト(結石)でてるし


先ほどから犬の発作についてやパグ脳炎やらいろいろネットで調べ、気持ちは気味ですが

でもでもしょげててもしょうがないし!

私がんばるわ

ひじきは強い子だぁ~大丈夫だぁ~

今も検査疲れか、ぐっすり寝んねしてるし


初詣で神頼みもしたし

ひじきがんばりまっせ~

最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仕事中でも (まろここ)
2008-01-10 20:12:20
今日ひじき検査だな~って思ってたけど、今日の検査で異常が無いってのは・・・。
しゃっくりと脳となんか関係があるんかね?
なんでも無いといいんだけどな。
頑張れひじき
返信する
Unknown (恋まま)
2008-01-10 20:16:59
検査お疲れ様でした
でもさ、でもさ・・・
心臓は問題ないってことじゃない?!
プラス思考で考えたら長く元気に生きられるって、
ずっと一緒にいられるってことよね?!

残るひとつの心配は脳だけど・・・
大丈夫だよ
何らかがあるから発作に痙攣があるんだと思うけど
ヒジキちゃんだもん!大丈夫!
我らがヒジキ!ですから♪
ごめんね。
なんか頼りない事しかいえなくてよぉ
恋ままの友達で同じパグで脳に症状が
ある子がいるけど、すっごい元気だよ!
本人(犬)は、全然それを感じず元気!
心臓は元気だから
もし、脳の検査で何らかがでたとしても
ちょっと動作に影響が出るだけで、
元気でいられるんだから、
前向きに考えてね!!
でも脳に異常がないことを
恋ままは祈ってるよ。
ギャルソネにだって余裕だよっ

返信する
運動不足が原因かもしれません (Dr.中島健次)
2008-01-10 21:30:28
『出てますか?弱酸性尿』を書いたDr.中島健次(獣医師)です。犬の癲癇(てんかん、テンカン)について飼い主様から貴重な発作記録を公開していただき、私なりに考察を試みてみました。あなたは愛犬の尿pHをチェックなさったことがおありでしょうか? もしかしたら、いつもアルカリ性では? 遺伝に無関係の真性テンカンなら、運動励行+野菜・果物禁止による尿pH低下によって、癲癇発作を予防できるかもしれません。
詳しくは⇒http://www4.ocn.ne.jp/~ken2/epilepsy.htm
返信する
Unknown (ミルフ)
2008-01-10 23:52:33
ひじきちゃん、心配ですね。。
いつもとっても元気な写真を拝見してたので
ビツクリしております。
ひじきんさんも、さぞや心配かと思いますが元気だしてくださいね。
影ながら応援しておりますので。
お友達のボストンテリアちゃんもお薬で発作を抑えられて、元気にしてます。
ひじきちゃんも大丈夫!(^v^)





返信する
お久しぶりです。 (モカ主)
2008-01-11 00:18:27
ひじきちゃん大丈夫ですか~
検査結果どうなったんだろ?って覗いてみたら、
検査で以上は無かったんですね。
でも、まだ発作があるとなると、心配ですよね~。
万が一何かの病気だったとしても、
薬で治るものとかだと良いですね。
これ以上発作が起きませんようにっ
ひじきんさんも元気出して下さいね。
返信する
勝てるよ~。 (ぐぅぼんこ)
2008-01-11 00:24:09
ひじきちゃん心配だわ~
検査では異常なかったのにねっ。
このままず~っと発作が出ないといいなっ。
きっと出ないよ
ひじきんさんもしょげずに
返信する
頑張って! (noin)
2008-01-11 11:51:53
明けましておめでとうございます・・・
と遅れての挨拶に来ましたが
なんだか大変なことになっていますね?!

あのハイパーなひじきちゃんが発作なんて
本当に驚きです
早く原因が分かって治せると良いですね

お互い頑張りましょうね!
返信する
はじめまして☆ (keroroyamato(大吉ママ))
2008-01-11 12:24:28
検索から来ましたd(>∀・)
実は家のパグちゃんは「パグ脳炎」です(゜ー゜;Aアセアセ
丁度1ヶ月前にMRIにて判明しました;;
今はお薬の効きが良くて元気な毎日を送っています☆
家の愛犬は11/2にてんかん発作を起こしました。
その時、血液検査&胸部レントゲン等、様々な検査を受けましたが全く異常なし;;
病院で出される「てんかん止め(フェノバルビタ-ル)」を服用し「てんかん」は全く起きなかったのです。
そんな落ち着いた生活を3週間過ごした頃。
意識や食欲も全く異常はないのですが麻痺?の様な症状が出てきて歩くのも困難になりました・・・。
そして先生の勧めもあり東大の獣医さんに紹介状を出してもらって12/4にMRI検査を受けました。
まさか「パグ脳炎」だとは正直信じられませんでした;;
歩けない以外は別段変わった事はなかったし;;
でも検査を受けて投薬を開始し、今までのように普通の生活が出来るようになりました。
心配なお気持ちとても良くわかります;;;
私も「脳」の病気の可能性があると言われてから色んな情報を検索しまくっていましたから;;
ごめんなさいね;;長々とおしゃべりしてしまいましたが・・・。
頑張って下さいね☆
返信する
まろここ様へ (ひじきん)
2008-01-11 16:40:58
心配してくれてありがとう
しゃっくりなら、平衡感覚をなくすような症状はでないんだって。
だから、ひじきのはしゃっくりではなかったみたい
でも、最初の発作みたいなのはそれ以降ないから
夜中に急に起きて、落ち着きなくベットの上をウロウロはあるんだけど。。。
でもでもいつも通りの超元気ひじきだよ
今日もどんぐり広場で大暴れさ



返信する
恋まま様へ (ひじきん)
2008-01-11 17:23:24
心配してくれてありがと~
ひじきの発作は痙攣ってほど激しいものではないから、それが救いかな
夜中急にベッドの上を落ち着かない感じでウロウロすることはまだあるんだけど。。。
4日起きたみたいな発作はないし
やっぱり前向きが一番だよね!
くよくよメソメソしててもどうなるわけでもないし
ひじきはいつも通り元気だし♪
今日も公園のドッグランで一番走ってたし
恋ままの応援、すごく励みになってるよ~さんきゅ~



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。