ひじき魂

黒パグひじきの奮闘記。

家庭菜園第3弾!

2006-07-29 15:07:06 | Weblog
今回は、大収穫ですよ~


なす&ピーマン




初めてみるピーマンに興味津々なひじき

さあひじきんクッキングスタート

グツグツグツグツ

今回2度目の挑戦ラタトゥイユ(夏野菜煮込み)

…。
いまいちぱっとしないというか…色素が薄いというか
食欲が湧いくる~といった感じはありません

う~ん。でもこの料理…どこかで見覚えがあるんだよな~。

あっじぇにのわんこ飯
我が家の飯は、わんこ並みそれもじぇに家の

そんな中、携帯電話が鳴り…

「ごめ~ん、今日晩飯いらんくなった~」 By すたぱぐ

むむむ、スタンダードパグの嗅覚恐るべし
事前に危険を察知したのか

仕方なく、ひじきん一人で食べてみることに…

うまい料理は見た目じゃありません
食えりゃ~OK

次は、自家製野菜で何作ろっかな~
(ナスとピーマンのみですが



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自家栽培 (ずま)
2006-07-29 18:06:23
のお野菜は無条件においしんだよねそれにしてもひじきん、洒落たものが作れるんだね、ちょっとビックリ
返信する
夏野菜! (ミホ)
2006-07-29 18:56:57
いいなぁ。

ナスとピーマン?

ひき肉加えて、中華なんか作ってみたらどう?

返信する
ずま様へ (ひじきん)
2006-07-29 19:39:08
料理名はこ洒落てるでしょ

実際は…野菜のごった煮だから

でも、手作り野菜は

返信する
ミホ様へ (ひじきん)
2006-07-29 19:44:12
ちゅっ中華ですと~

ひじきんの腕で作れるきゃ

CookDoなら得意なんだけど

返信する
悪いが・・・ (じぇに)
2006-07-29 20:48:50
あれじゃ、ぼじょだって食わない



私の冷奴を笑っている前に、まずは我が振りをってね。



ところで、ラタトゥイユってなんだ?

何県の食べ物?
返信する
おっ!ピーマンが!! (あんころりん )
2006-07-30 01:28:54
ピーマン初収穫おめでとさんですぅ~~

あんころりん家ではピーマンを作った事無いのです。

だからどんな感じに実が生るのか私、知らないのだ(恥

これからはひじきんさんをピーマン師匠と呼ぶことにします(?)



ラタトゥイユ、見た目そんな悪くないと思うけどなぁ 美味しそうだよ

次回のナスを使った料理は「CookDoの麻婆ナス」で決まりだね
返信する
ヨダレが! (はむさむ)
2006-07-30 08:16:20
私もすぐ「あ、マーボ茄子」を想像しちゃいました。

ラタトゥイユだなんてすごい!見た途端「これは冷えた白ワインかな?」と想像してよだれがすたぱぐさんは一晩寝かせたラタトゥイユが食べたかったんですよ?と勝手に思ってます。

夏野菜カレーなんかどう?

返信する
追記 (じぇに)
2006-07-30 08:35:17
一番肝心なこといい忘れていた

あれって、二人分なの

量多いよね・・・・

しかも、それ一人でたいらげたってこときゃ

しかも、しめに『うどん』入れたりしたのきゃ

返信する
こんど (は・ぐっさん家@はぐ)
2006-07-30 10:34:08
ひとりでたべるなら ぼくをよんどくれ @はぐ



なす、重すぎて地面にお尻ついていたか、こびえにまみれていたんでね。

ひじきの・・・
返信する
ひじきのお尻と (は・ぐっさん家)
2006-07-30 10:39:19
似ているなすだぁ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。