ご機嫌しだい日記2

子供らのご機嫌しだいでしか更新できないブログ。次の更新はいつか?
停止しているようでしてないようで・・・

バレンタイン2017

2017年02月20日 11時50分37秒 | Weblog
ハロウィンとバレンタインが面倒くさくなったワタシ。要するに女子力が試されるようなイベントには拒否反応がでるわけです、ガサツだから。

しかし今年は娘とチョコレートケーキを作りました。友達に配るため小さくしてたくさん、とのことでカップケーキに。

私は女子力はありませんがケーキやらパンやら作るのは嫌いではありません。しかし人様に見せられるようなものは作れず、好きな時にテキトーに作るのが好きなだけでありまして。
娘のバレンタインのためとなると、出待ちで舞台袖にいるような気分。

本番前に試作として18センチホールを作り、そこそこ上手くいきましたので13日にカップケーキを。結局12個しか作りませんでしたが。

息子は空手教室で2ついただきました。手作りクッキーで、すごく可愛くて美味しかった…。やはりセンスが大きくバレるイベント。

願うのは、来年にはバレンタインと言う行事が廃れていますようにと言うことです。


ニクニクの日

2017年02月10日 12時32分23秒 | Weblog
平成29年2月9日、わたくしの誕生日、ニクニクの日だと気付いたのは10日になってからでした。
思えば2009年2月9日も数年たってから気づき、あの日私はなにしてたのかしらと考えましたが(娘が一年生の時だなーくらいしか思い出せず)せっかくの素敵な日がなにも記憶に残らないってちょっと寂しいわぁと思った次第です。
で、昨日はと言うとホームセンターにゴミにかぶせるネットを買いに行き、夜はうちで豚しゃぶ鍋で一人酒しました。オホホ。