ひーたの休日

続々編「ひーたの休日#3」
https://blog.goo.ne.jp/heata3-p-p

ゆっくり更新中!

【動画】ピアノで「りんごの唄」を弾きました

2016年12月01日 23時12分12秒 | ひーた。ピアノを弾く 2016

リンゴが偶々なかったので・・・
私がマウスで描いたへたっぴなリンゴの絵を、GIMPのフィルター「キュービズム」で誤魔化して (^^ゞ



10月9日に録画して、公開するか迷っていましたが・・・
11月26日にYouTubeで公開。



【1分54秒】

第二次世界大戦後の1945年10月に、戦後映画第1号として公開された『そよかぜ』の劇中歌
りんごの唄 / 並木路子


【使用楽譜】
月刊ピアノ2015年11月号
「ゆるく!楽しく!!カッコよく!!!みんなのプチJazz」

ジャズの香りがするハーモニー(響き)を。
誰もが知っている童謡やクラシックの名曲を、ジャズ風アレンジで楽しむコーナーで・・・

今でこそ色々なジャンルの曲を弾いたりしていますが、基本はクラシック曲。
それで、スイングのノリとかが (^^ゞ
あまりジャズに慣れ親しんでいない私にとっては、このぐらいがちょうどいいと思って弾いてみました。




最新の画像もっと見る