九州の案山子何が起か分からない 田舎覗いて 超人 揃い  

食料危機 起ります 自分の食物 国内産でお互いに 農家お 愛して

山形県のイカ釣り漁船と韓国漁船が衝突 韓国乗員13人救助

2018年11月15日 16時53分17秒 | 九州の案山子

 

 15日午前9時半過ぎ、石川県の能登半島猿山岬灯台から約250キロ沖の日本海上で、山形県の酒田港所属の中型イカ釣り漁船「第38正徳丸」(佐藤長悦郎漁労長、163トン)と、韓国漁船「3088MUNCHANG」が衝突したと、第9管区海上保安本部に連絡が入った。

 同本部によると、衝突した海上は、竹島の北東330キロ付近の日本海の好漁場「大和堆(やまとたい))」と呼ばれる海上で、韓国漁船は浸水しており沈没する恐れがあり、乗組員13人は、第38正徳丸に2人、韓国漁船の僚船に11人と全員救助された。第38正徳丸の乗組員は全員無事だという。

 同本部によると、現地の天候は晴れで、海上は平穏だという。豊かな漁場として知られる大和堆は、日本だけでなく、韓国や北朝鮮からの漁船も多く出漁しており、日本漁船とのトラブルが絶えなくなっている。

 衝突した海上は、日本の排他的経済水域(EEZ)内であるため、韓国船が漁業をしていた場合、違法操業となる可能性が出てくる。

 

 

怪我 無くてよかった ねーー🌸



3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (憲さん)
2018-11-16 02:08:24
ヤギさんそんな高いところまで上がらなくても食べ物はありそうですがね~
やはり好きなんですね~高いところが
Unknown (九州の案山子)
2018-11-16 08:26:14
退院 おめでとうございます
良かったですね しばし 安静でねーー
Unknown (Unknown)
2018-11-20 06:41:53
参考になりますね

コメントを投稿