九州の案山子何が起か分からない 田舎覗いて 超人 揃い  

食料危機 起ります 自分の食物 国内産でお互いに 農家お 愛して

鳥取知事の「母の慈愛を」発言、小池知事が「傷ついた

2018年11月16日 15時18分36秒 | 九州の案山子

東京都の小池百合子知事は、今月の全国知事会議で鳥取県の平井伸治知事から「母の慈愛の心を持って」と言われたことに対し、16日の定例会見で「私は母になれなかった。安易な発言で、大変傷ついた」と不快感を示した。記者会見で質問を聞く小池百合子・東京都知事=2018年11月16日午前10時48分、都庁© 朝日新聞 記者会見で質問を聞く小池百合子・東京都知事=2018年11月16日午前10時48分、都庁

 全国知事会議は9日に都内で開かれ、大都市の税収の一部を地方に配分する「偏在是正」をめぐり、議論が交わされた。地方を中心に多くの県が是正に賛同しているが、東京都は税収減につながるため、小池知事が反対している。

 平井知事は、今年のハロウィーンのコスプレイベントで小池知事が人気漫画「銀河鉄道999」のキャラクター「メーテル」の衣装を着たことに触れ、「先日のメーテルはすばらしかった。私たちの世代、男たちはメーテルに恋をしている。メーテルに頭をなでてもらう『哲郎』になりたいと思っていたもので、いまの柔らかいお声に感激もした」と発言した。さらに「メーテルの名前の語源はギリシャ語で母。ぜひ


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (憲さん)
2018-11-17 02:15:22
何かと話題になる方ですね~
でもこんな事ならご愛敬ですね
返信する
憲さん様 (九州の案山子)
2018-11-17 09:34:41
お早う御座います
なんでも 目立つお人ですねー
返信する

コメントを投稿